こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ



今日は息子が大学になかなか行かない。


午前中息子と服の事で険悪ムードになって

早く出かけて欲しいのに。



午後1時半時を回ってもまだ行かない。

お昼ご飯いるんか??



しかたないので息子の部屋に聞きに行くと

今日は大学へ行かなくていいらしい。



そしてお昼ごはんはいるってあせる



夕方から出かけるらしい。



じゃあ、近くなったロピアですぐに食べられる物でも買ってみよか。



って事でロピア千種店へ。



オープンしてから3回目の訪問ですピンク音符



ロピアの駐車場はすっと入れたけど

2階3階は空きがなくて初めて4階へ停めました。




ロピアに入ると

結構混んでるあせるあせる




平日の午後なのに。



息子がごはんを待ってるので

あまりじっくりは見ていられない。



欲しい物だけカートに入れて

レジへ。



レジはほとんど並ばずに順番が来ました。



レジをしてもらってたら

お昼ごはんにとカゴに入れてたキンパのフタに

値札とかのシールがなにも貼ってないびっくり



カゴに入れる時、全く気づかなかったわあせる



お値段を確認します、との事で



レジの方が係の方を呼んで

その方が値段の確認に行ってくれました。



が、なかなか戻って来ない。。。



レジで何もやることなく5分以上待ちましたあせるあせるあせる




値段の確認というか

私が持ってきたキンパに

値段のシールを貼りに行ってくれてたようで

時間がかかったみたいあせるあせるあせる



レジでの5分は結構長かったあせる




レジを待ってる間

周りを見てると





奥の窓に目立つ張り紙がびっくりマーク



「タイホウさん(ラウンドワンさん)の駐車場

ロピアカート侵入禁止」


1枚だけだったけど

かなり目立つように貼ってありました。



ロピアの駐車場より向こうにある

ラウンドワンの駐車場まで


カートで行ったらどうなるんやろ??



たくさん買ってカートで駐車場まで行っても

駐車場には入れない?? 



だれかがそこでカートを回収してくれるの??

カート置き場があるの??



ラウンドワンの駐車場にはまだ停めた事がないので

事情がよくわからないけど



なんだかめちゃくちゃ不便そうな予感あせる



やっぱりラウンドワンの駐車場には停めたくないわあせるあせるあせる




そんな事を考えていたら

キンパにシールが貼られて戻って来ました。



支払いをして、狭いサッカー台でエコバッグに詰め替えました。



100円を入れたカートを使っていたけど

駐車場で返却できないだろうと

お店の前でカートは返却。



決して軽くはないエコバッグを持って

駐車場へ戻ります。



カート、駐車場まで使えたらいいのに。。。



私が停めたのは4階で

一緒にエレベーターに乗った方が3階で降りました。




3階で扉が開いたらびっくりびっくりびっくりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





ロピアのカートを返却できるようになってるのが見えたびっくりびっくりびっくりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





ロピアさん、やっぱり私のブログ、読んでくれてる??





でも。。。

タイホウさんの駐車場うんぬんは

あんな大きな張り紙してたのに



ロピアの駐車場でカートの返却できるようにした事は

張り紙、あったのかも知れないけど

私の目には入らなかったよあせる



私がめちゃくちゃ求めている情報なのに。



駐車場でカートが返却できるようになったのなら

カートに乗せて来たかったわ〜

ちっ!と思いながら



4階に着いたら





カート返却できるようになってないあせる
ちょろっと置いてあるカートはサンドラッグのカート。


3階のエレベーターホールより

かなりスペースはあるのに。。。



何で3階だけなん??




なんて中途半端な。。。




私も駐車場3階に停めたかったけど

空きがなくて4階で停めたのよ。



4階か2階に停めた人はエレベーターで3階まで

返却に行くって事か。。。



だから、めんどくさいねんってあせる



3階にできただけでも

ないよりはマシだけど。。。







2階もこんなに広いのに。。。



2階のサンドラッグ にも買い物に行ったので

チェックしました!




3階のエレベーターホールは狭いよ。



3階にできただけでも

ないよりずっといいけど

いつも3階に停められるわけじゃないので

2階と4階にもぜひお願いします、ロピアさんピンク音符



次行ったら返却できるようになってるといいな照れ


 


さあ、カート問題はさておき




今日買って来た物です



コストコのハイローラー的な物。

味はハイローラーより、やさしい。



キンパ。

このシールが最初貼られてなかったの。

味は、普通かなあ。



ちょっと細めの豆もやし。

たくさん入ってて99円ピンク音符


ロピア千種店2回目の時も買ったのに

冷蔵庫に入れ忘れて

気付いたら袋がパンパンに膨らんでた悲しいあせる

リベンジ〜



うちの定番、99円

いつも醤油味の焼きうどんにします。



きゅうり3本はオープンの時から99円。

いつまでも続いて〜!




国産で100g79円は安いねピンク音符



以上、ロピア千種店3回目のお買い物でしたピンク音符



イベントバナー