こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




昨日、こちらで就活があって

1人暮らしをしている娘が帰って来ました。



でも1泊だけ〜



今日は特に予定がないと言ってたので

娘とランチやお買い物に行こか?と思ってたけど



娘はのんびりしたいんやねあせる




結局、遅い朝ごはんを食べた後も

シャワーする気配もないので

ランチはあきらめて

私の好きなお持ち帰りのお寿司を買って来て

家で食べました。






12時半ごろ行ったら

ショーケースには、にぎりのセットが2つだけ。


息子も帰ってきたので

食べたい物を

注文して作ってもらいました。



使ってもらってる間にお一人お客さんが来たけど

もう、あるだけーって言われてましたが


常連さんのようで、いつも注文しているのだけは

かろうじてお米があったようで使ってもらえてました。



だけど、まだ午後1時にもなってないのに

終わるの早い〜



家に帰って3人でお寿司を食べて。。。



それからも娘は出かける雰囲気ない〜 



今日はウエル活の日だし

5月末期限で使ってしまいたい株主優待もあるんだけどな。。



一緒に行けばちょこちょこ買ってあげるのにな。。




待ってても無駄そうなので

ひとりで郵便局へ行って

その後コンビニへ行って自動車税の支払い。



今月車検予定にしている我が家。



今時の車検は自動車税の領収書は不要らしいけど

支払ってすぐだと確認が取れない時があるので

ネットでの支払いより、紙で支払った方が万一の時に安心。



例のWAONもだいぶん使っていて

9月末までに残っている分のダウンロードは

もう確実にできそうなので

またPayPayステップ対策もして行きます。





昨日、ジブリパークの帰りにイオンへ行ったので

満タン5万から減った分のWAONをダウンロードしておこうと

水色の機械を探したけど見あたらない。



チャージ専用の機械はあるけど

私がしたいダウンロードはこれではないはず。



1階のありそうな所を探したけどわからなくて

店員さんに聞くと

近くにあるイオン銀行のATMでできますよってびっくり



ATM。。。



まだWAONのあの水色の機械でも

使いこなせずオロオロしてしまうのに悲しい



でも付近には水色の機械はないと言われたので

仕方なくすぐ近くだったATMへ。



1人だとその日のダウンロードはやめてたかも知れないけど

パパが一緒だったので挑戦。



パパは息子と似てて

自分がわかるとパパパパパーっとやってしまうけど

今回は私がわかるように

ゆっくりと一緒に操作してくれました。



また電子マネーWAON

5万円分、満タンになりましたおねがい



レシートみたいなのが出て来ましたが



今日いくらダウンロードして

WAONが満タン50,000万、の内容。



ダウンロードする前の残りのWAONはいくらなん??



水色の機械のレシートはそれも印字されてたのにな。。。



やっと水色の機械に慣れ始めたのに。。

どうやら水色の機械は減っていくそうです。



アラフィフを振り回してくれるWAONだわあせる



イベントバナー