こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ


Apleberute Online Store


イチヨンプラス 帽子通販


今日は東山動植物園に散歩に行きましたが

暑くて散歩しただけでクタクタに疲れました。



東山動植物園の定期観覧券(年間パスポート)が

私もパパも切れていたので購入。




購入した日だけは写真なして入園できます。



1年間有効で2,000円。

大人は1回500円なので

4回行けば元は取れますピンク音符



パパと2人分4,000円を

WAONで支払いました。



3月末のスマホの乗り換えでもらった電子マネーWAON。

ダウンロードするのに期限があるので、

ちゃくちゃくと使っています!






動物はトラを見に行っただけで

写真も撮ってないあせる



東山パレットのアプリに

クーポンがあったので

ブルーシールのアイスで使用。



今月誕生日のパパに500円クーポンが来ていて

アイスダブルは620円なので

120円で購入できましたピンク音符




私、確かにカップでとお願いしたけど

コーンに入って来ましたあせる



パパと一緒に食べるけど

私のは下になってるアイスなので

食べにくいあせる



コーンに入ってるのを見て

あ!っと思ったけど

受け取ったパパがもう歩き出してたから

カップに移してもらうのも諦めたわあせる



私、先端恐怖症で。。。

コーンをかじったところがギザギザになるでしょ?

それが目に入りそうでぞわぞわしてしまうのよあせる



今日のコーンもパパに食べてもらいました。




今日はめちゃくちゃいいお天気ピンク音符


アイスを食べて植物園の方に移動します。



途中、バラ園のバラがきれいに咲いていましたピンク音符








植物園側に行ったらちょうど園内のバス?が来たので




お花畑方面の登り坂はしんどいので、乗せていただきました。

これは無料だけど

定員は9人で、私たちが乗った時も満員になりました。



お花畑で降りると


前にはなかった施設がちょこちょこできています。


この辺りリニューアルしたと

少し前にテレビでやってました。



ベンチ


ジブリのような建物


中に入るとひんやり〜


あちこちにかくれズーボがいます




窓枠の横の壁にもズーボ




白いソファーのような、ベンチ?


お手洗いも新しくてきれい


展望台もできていました



名古屋駅方面の景色


天白方面の景色


幅の広い滑り台もできていました。

遠足の子供達に人気になりそうピンク音符


センサーでミストが出るらしいけど

6月から10月のみ。



星が丘門に通じるトンネルも

リニューアルしていましたびっくりマーク

びっくりびっくり



めちゃくちゃきれいになってます!



星が丘門から出て

星が丘テラスをぷらぷらしながら



ぱんのいえまで行ってお手頃なパンを購入。


最近のパン屋さんはお高いけど

こちらのパン屋さんはまだお手頃です。



今日はエコバッグもビニールも何もなくて

袋を購入しましたが

こんなオシャレな袋になってました。


先週買った時は無地の普通のスーパーの袋だったよあせる



散歩が終わって家に帰ったらもうヘトヘト。



今日は帽子は被ってましたが

日傘の方がいいなと思ったわ〜


イベントバナー