こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




ディーラーから車検のお知らせが来ていたけど

見積もりに行かないとな〜

予約しないとな〜と思うけど



どうにもめんどくさいのよねあせる




早めに予約すれば

こちらの都合のいい日に余裕で予約できるのにね〜。




いよいよ、もう予約しないと日にち的にきびしいぞと、

やっと電話しようとハガキを探したら


営業時間がもう過ぎてたあせるあせる



営業時間が18時までで

その時18時15分くらい。



惜しかったねあせる

明日は必ず電話するぞ!



少しして、知らないケータイ番号から

スマホに着信があって

なんか怖くて出れない。



この間、CMもしてる不動産屋から

京都のマンション買いませんか〜!

こんなマンション、京都ではもう出ませんよ〜!

立地が最高ですう〜!


と、延々とセールストークされ

関西弁のトークが面白くて

買う気はないけど

30分も話を聞いてしまいました。



またその方かな?って思って。。。



私も関西人だけど

関西弁でセールストークをされると


詐欺っぽく感じてしまうのはなんでやろあせるあせるあせる



知ってる会社名だったから

詐欺ではないとわかるけど

知らない会社名だと

詐欺と思ったと思う〜あせるあせる




で、着信をスルーしたら

すぐに家の電話にかかって来ましたびっくり



家の電話はナンバーディスプレイにしてないので

どこからかかってきたかわからないし



仕方なく出ると。。。




ディーラーさんからびっくりピンク音符




なんてタイミングよくかけて来てくれたの〜キラキラ




最短で車検の見積もりの予約をしてもらったけど

遅い時間しかない。。。



早く予約すれぱよかったのにねえあせるあせる



車検自体の予約もその電話でしておきました。

でも、代車は借りたいけど

代車がある日がもうなかなかなくて

少し遅めの日になってしまいましたあせる



早く予約したらよかったのにねあせるあせる




ディーラーの担当者さんも

もっと早く電話くれたらいいのに〜

って、思っちゃうわあせる




で、見積り、予約した時間に行って来ました。




出先から直行したので30分も早く着いてしまいましたあせる

早くやってよ、って言う意図は全くないのよ。



担当さんの姿はなくて

いつもよく受付してもらうサービスのおじさん。。。



この方と話すと

めちゃくちゃテンション下がるの悲しい



いらっしゃいませ〜!

とか、一切ないし。

とにかくテンションが低くて。。。



私が舐められてるのかと思ってたけど

パパと一緒にいっても同じでした。



予約の時間と名前を言うと

おじさんが確認してなにやらファイルを持って来ましたが



こちらに予約されるのは初めてですか?ってびっくり



いやいや、何回も来てますやんあせるあせるあせる




私その度におじさんの態度にテンション下がってるのに。。。



おじさん、今日はさらにパンチが効いてるなあせるあせる



何回も来てます。

予約できてなかったですか?って聞くと



なにやら調べに行って



ありました、ありました。



そりゃあるやろ。



あー、このおじさんを受付にさせないで欲しい悲しい




車検の見積もりは30分ほどなので

一度お店を出て

本来の予約時間の30分後くらいに戻りました。




戻ったら、担当者さんがいたキラキラ

あのおじさんに説明聞かなくて済む〜照れ



見積もりは予想してた感じの18万円ほど。







前回の点検で

バッテリーの交換を勧められたけど

車検までがんばります!って断ったので

今回はしとかないと。。。





あと、ワイパーとエアコンのフィルターも

今回は自分でやってみようかなと思ってます。



パパは。。。やってくれないのよ。

ディーラーでやればいいよってタイプだからあせる



節約するためには、私がやるしかない。

今までやったことないけど

今回はやってみるつもり。



ワイパーとエアコンのフィルターを自分でやれば

15,000円くらい、節約になるはず。



今日あたりネットで注文しなければ!



イベントバナー

 


こういうかごが好き〜