こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




GW初日〜!



パパはまた朝早くからゴソゴソ起きて来て

いそいそとゴルフ打ちっぱなしと

スーパー銭湯でサウナに入って

お昼ごろ帰って来ました。




お昼はうま屋へラーメンを食べに行く事にしました。

家にいた息子も誘ってピンク音符



うま屋、猪子石店の会員になっていて

息子は今月誕生日

パパは来月誕生日で

2人ともに誕生日クーポンが来てたのよピンク音符



2人がちょうどクーポンを持っているタイミングで

うま屋へ行くのを狙ってました照れ



どこのうま屋でもやってるわけではなくて






私が行ったことのある数店の中では

うま屋、猪子石店だけですピンク音符



家から1番近いわけじゃないけど

こちらの店舗はポイントも貯まるし

お誕生日クーポンももらえるので

こちらの店舗へ行ってしまうのよ〜照れ




こちらの店舗は券売機システム!



初めて行くと、見慣れない画面で

もたつくと思います。。。



券売機が1台しかないので

後ろに並ばれると

何回も行ってる私もちょっと焦りますあせる



この券売機も最初の頃は

うちみたいに家族で行って色々注文すると

注文した物が1つの画面で全部見れなくて

確認しにくいな〜と思ってましたが



最近は商品も選びやすくなったし

選んだ商品も1つの画面内で見られるようになって

改善されてますキラキラ



ちゃんと改善していってくれてるのは

嬉しいよ〜!




パパはラーメンとチャーハンのセット

私はミニラーメン

息子は普通盛りのラーメンと、ラーメンを食べ終わってからの、唐揚げあせる



いつもは券売機でPayPayで支払いますが

WAONのマークを発見びっくりマーク



WAONポイント、なるべく早く消費しないといけないので

初めてイオン以外でWAONを使ってみました。





WAONを選んでカードをかざすと

ワオーンピンク音符って鳴ってました。



ふむふむ、こうやって使うのね。

WAONにも慣れて行かなければ!




席についてから

300円引きのお誕生日クーポンを用意して

画面を用意できたら店員さんを呼んで

その画面を見せると

1人300円✖️2で600円現金でいただけましたピンク音符



そうこうしてたらラーメンが来ました



ジャーンキラキラ


パパのチャーハン


ラーメン普通盛り


ミニラーメン


九条ネギはお代わり自由ピンク音符

しゃきしゃきしていて美味しいのよ〜


WAONで支払いました〜



追加のからあげもWAONで支払い。


今回WAONポイントを2,720ポイント消費できました。


どんどん必要なところで消費して

9月30日期限のまだ残っているポイントを

ダウンロードしないといけません。



最近はレジする時は

WAON使えるか、必ずチェックしています照れ