こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




今朝、ザザザーっと強めの雨が降ってる音で目が覚めました。




びっくりびっくりびっくりあせる




昨日、2回も洗濯機回した洗濯物

まだ干しっぱなしあせるあせるあせる




慌てて起きて、湿った洗濯物を取り込みましたあせる




昨日はお天気良かったから

昨日のうちに取り込んどいたら良かったのにね〜




私は唯一家事でお洗濯が好きだけど

干すところまでが好きで

取り込むのはもう嫌い。。。




なので、専業主婦だけど

洗濯をその日に取り込まないなんて




よくある事あせるあせる




乾いたら早く取り込めばいいとわかってても

やらないのよ〜あせるあせるあせる







まあ、それはさておき〜




私と子供のスマホは

2年ごとに機種変更をしています。



我が家はずっとiPhoneです。



2年前にスマホの機種変更をして

48回払いだけど2年後に返すと

その後の返済はしなくていいという、

最近よくあるプランです。


得するサポートとかなんとか。

新、が付いてたかな。


もうよくわかってませんが

次の機種変更はソフトバンクでしなければいかないというしばりはなかったはずです。



その2年が来るので

次のスマホどうしようか。。



今、スマホはソフトバンク

通信はワイモバイル。



ソフトバンク2カ所で話を聞くと

全く違うパターンの提案があり

頭が混乱あせるあせるあせる




昨日は3カ所で話を聞いて来ました。






1つ目はまたソフトバンク



2つ目のところは乗り換えになるので

キャッシュバックがでますと。




うん、悪い話じゃない。




我が家にはお荷物になっている

パパが単身赴任中に使っていた

ソフトバンクエアーもあって

その割引が全員のスマホに効いていたりするのも

ややこしくなってます。



ソフトバンク、ワイモバイルにしばられてるあせる




ソフトバンクエアー、新しいのが出たから 無料で交換できますよ〜ってハガキが来て

よく読まずに交換してもらったら



それがよくなかった。



パパが昨年9月末に単身赴任から戻って来たので

後半年分の残債を払って、更新月じゃないけど

違約金も払って

解約してしまおうかと

ソフトバンクに相談に行ったら



その、一度新しいソフトバンクエアーに交換してもらった時から

また3年払いが発生していて



あと半年と思ってた支払いが

あと1年半も残ってたんです。



で、残債が結構な額になるし

ソフトバンクエアーを持っている事で

ソフトバンクエアーの支払い以上に

割引があるから

とりあえずそのままもっていても

損はないと言われて

今もそのままあるという訳なんです。



我が家4人と、義両親の6台分が

ソフトバンクエアーで割引受けてると思います。



マンションにはソフトバンクエアーがなくてもインターネットが通ってるので

なくてもいいけど

縛られてる〜あせるあせるあせる




で、昨日聞いた話しでは

そのキャッシュバック、

どういう仕組みかわすれたけど

10数万のキャッシュバックができますとびっくり


パパも一緒に乗り換えたらとか

色々あるみたいだけど。






ほうほう!



そんなにあるならソフトバンクエアーなんて

もう解約してスッキリしちゃおうかなと思えましたが




キャッシュバックはWAONだそうであせる




私、WAONは全くわからないのよあせるあせる




お兄さんが理解できるまで教えてくれると言ったけど

もう、WAONはストレス!



WAONとマジカが苦手。

チャージも嫌だし。



そのストレスに自分から近寄りたくないのよ。




なのでそのお話しはお話はお断りして







もう一つのイベントスペースへ。




こちらは若い大学生風のお兄さん2人が

とっても親身になって色々教えてくれました。


キャッシュバックはなし

プランもシンプル。


わかりやすい〜



他では結構ややこしかったから



シンプルなこちらの会社もいいな〜と心が揺らぐわピンク音符



何しろ2人のお兄さんの誠実そうな雰囲気に

とっても好感が持てました。



最後に聞いたら

お兄さんお二人は大学生ではなくて

社会人だそう。



結局、昨日はどうするか決められなかったけど

来週には決めたい〜



娘にも帰って来てもらう予定にしてます。




私と子供の3台分を毎回一度に機種変更するので

結構大事で

娘が一人暮らししてからは

そのタイミングで帰って来れるのか、っていう

心配もあって。。




機種変更は毎回毎回めちゃくちゃ気が重い悲しい




機種変更の話をお友達に聞くと

新しい機種になるのって嬉しくて機種変更楽しい!という人がいて

機種変更を楽しめるなんて

羨ましいよ〜



別の方に私が機種変更の頃は

あちこちに話を聞きに行くと言うと

すごいね〜と言われました。


その時話してたお二人とも

機種変更する時は

近くの自分のキャリアの店舗に行ってするだけ、って感じで。




私もそうできればいいんだけどあせる




でも色々話を聞いているうちに

1番いいやり方がわかってくるタイプなので

今回もあと何カ所か話を聞きに行く予定ですあせる



あああ

機種変更しんどいわ悲しい悲しい悲しい



早くスッキリしたいよ〜