こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




ガラの悪いタイトル、失礼しましたあせる

ちょっとイラッとしたのよ。。。




帰省中の大学生の娘、

昨日は県内の就活で朝から外出。



私はコストコとか行きたいとこがあるけど

帰り、駅までお迎え欲しいだろうと

娘が帰って来るタイミングも気になるし

お昼過ぎまで家にいました。




就活が終わったと連絡があったけど

そのまま歯科矯正の歯医者に寄ることにした娘。



じゃあ、ママはコストコなどに出かけるからね!とLINEして出かけました。



最寄り駅からは、悪いけど歩いて帰って来てもらおう.


全然歩ける距離だけど、就活のパンプスで歩くの

足が痛いかな〜と過保護な私あせる




コストコ行く前にしまむらに寄って

リサイクルショップを覗いて

エコリング に寄って

コストコでガソリンを入れて

店内で買い物して


もう一件スーパーで買い物して帰る予定で

移動してると娘からのLINEが。




娘)  いつごろ帰って来るの?




私) もう一件スーパー寄って帰ります。




娘) 今友達と友達のマンションのエントランスにいます.実は、鍵持ってないの。





びっくり




鍵持ってないって!?ムカムカ




なんてよく聞くフレーズだ!




息子もパパも今どこ〜?

鍵開けて〜って。



息子編




パパ編




専業主婦だけど

いつでも家にいると思ってもらったら困るのよムカムカ





実家の父が亡くなるまでは

本当に急遽大阪へ行く事もあるから

必ず鍵を持って出てねと言ってたけど



最近みんな気が緩みすぎやであせる




娘は一人暮らししている京都から帰省中だけど





なんと




鍵は京都に置いたまま

持って来てないんだってびっくりびっくりびっくり




鍵持ってこないなんて〜

何で〜??




鍵持ってきてないなら

仕方ないから、家の鍵はいくつかあるから 

それを持って出かけたら良かったのに。




金曜の夕方、パパはまだ会社、

息子も出かけててまだ帰ってこない。




そんなんで

最後のスーパーは

閉店間際までいて安くなっていくお肉や野菜をたっぷり買いたかったのに


すでにお安くなってたものを数点

ささーっと買い物して

急いで帰りましたあせる




私の実家は家族分の鍵がなかったから

使ってない植木鉢の中に鍵が隠されていて

それを使って開ける昭和なスタイルだったけど。。。



このマンションでも

どかかに鍵を置いておくいい場所はないかと

考え始めていますあせる