こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




今朝もパパはいそいそと出かけて行きました。



昨日フルコースで行ったので

今日はちょっと遠慮しながら。



とりあえず打ちっぱなしは行きたい。



後のスーパー銭湯は私次第。



うま屋は昨日行ったから多分2日連続はパパも行きたいと思ってない。



さあ、どこまで行くか。




出かける時にお風呂セットを持ってなかったので

お風呂行かないの?って聞いたら

じゃあ持って来てって。



一応、お風呂の用意はしてたけど

私に遠慮して行かないつもりだったみたい。



お風呂セットを渡して送り出しました。



多分、お昼は食べずに帰ってくるでしょう。





それはさておき〜




息子がアウターが欲しいと前から言ってて

大学の試験もやっと終わったので

一緒に買い物に行って来ました。




一緒に行けば買ってもらえるし

車で連れて行ってもらえるからとわかってるけど


大学生になってもお母さんと

一緒に買い物に行く息子、

かわいいやん照れ



1月は息子と土岐のアウトレットや

東浦のイオンに行ったけどアウターは買えず。。







今回は最近私がハマっている

スポーツデポへ行って来ました。




前に息子とスポーツデポにも行ったけど

とりあえず違う店舗に行きました。




めちゃくちゃ広い店舗。

そこで、散々色々見ました。




息子がこれがいいと言ったスポーツブランド?メーカー?のアウターが

私から見るとなんかイマイチで。。。




娘の高校のジャージがその

メーカーだったからな〜

そう言うかたいイメージなんだよなあせる




息子はデザインだけを見るので

ブランドやメーカーにはこだわってないけど



私は着なくなった時の事もチラつくのであせる

できれば後々メルカリなどで

売りやすい、人気のあるブランドやメーカーのものの方がいいのよあせる




2時間くらいそのお店で色々みたけど

意見がまとまらず

息子もテンションが下がってしまいましたあせる




とりあえず、息子が気に入ったのは保留して



駐車場の車に戻って

2人でソフトクリームを食べて休憩。




次に、別のスポーツデポに行きました。








どんなけスポーツデポ好きになってるの照れ




次に行ったスポーツデポは

先程とは品揃えがまた違うので

さっきの店舗になかったアウターもたくさん!




でもなかなか息子の気に入る物がないらしい。




さっきの店舗で見たのを上回るアウターを探さなければ!




でも息子がこれ!って言うのはなかった。。。




そこで、私が前に見てかわいいと思ってたアウターがあったので

息子にこれは?とオススメしたら

最初は色があーだこーだと言ってましたが

とりあえず着てみてと

鏡の前で羽織ると




なかなかいいかも?って。




そやろ照れふふふ




私はすでにデザインと色使いが気に入ってるし

サーファーブランドだけど

イメージはいいピンク音符



しかも半額になってたので

お値段的にもオッケーやでピンク音符




鏡の前で色違いなんかも羽織って

別のブランドのも羽織ったりして



結局、私が気に入ってたアウターが

息子も段々気に入ってきて




それに決定となりました照れほっ





息子と別行動で私も自分のやパパの服を見てましたが

昨日は購入する物がありませんでした。



掘り出し物はなかったけど

最近かなり服を買いすぎてるからねあせる




息子のアウターだけを持ってお会計へ。




スポーツデポでのお会計

色々準備が必要あせる


パパの会社の福利厚生

ベネフィットステーションに

スポーツデポのポイントアップ5%があるので

それを使います。



最近このお店でよくお買い物してて

その度にベネフィットステーションポイントアップをお願いしてるけど



毎回レジでえーっと。。。という感じになる。



ベネフィットステーションのポイントアップは

あまり使う人はいないみたいで

レジの人がやり方がわからない事が多くて

変な物は買ってないけど

またベネフィット来たと覚えられそうな気がしてしまう。




そのベネフィットステーション、

アプリを入れてるけど

毎回ログインしないといけない。



しかもサイトリニューアルとかで

2回ログインしないといけない

(めんどくさいんですけどあせる)




スポーツデポのポイントはアプリじゃなくて

LINEで貯めてるので

そのLINEも出して



楽天ポイントカードも出して。



その準備だけでレジの前にバタバタしてしまいますあせる





それと、また防犯センサーを鳴らしてしまいました悲しい





この株主優待を入れているケースが原因のようで


怪しいと思った、このヒモ付きの金具は

取って使ってるんですが




昨日もスポーツデポで鳴らしてしまって。。。




お店の方にこのケースを見せると

リングの物に反応する事が多いらしいんですびっくり



棒の方じゃなかったのねびっくり




早急に、株主優待ケースを変えないとあせる