こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




えーっと、昨夜はパパはアイアンの6番をお供にしていました。



今日も宅急便、長ーい箱で、何やら届いてます。


パパのコレクションが増えてますあせる




それはさておき〜



今日は月に一度の内科の診察でした。

昨日息子連れて行った病院。


私は自転車で行きましたよあせる






前回、診察の時

お正月を挟むのでいつもより10日分多く

お薬を出してもらっていたので

その分、診察も遅くなりました。




毎回チェックが入る体重が。。。

このところ増えてしまって

診察に行くのが少し憂鬱でした悲しい



しかも今朝、準備してテーブルに置いていた

お薬手帳、血圧・体重の手帳、糖尿病の手帳、


ぜーんぶ、忘れて来てしまいましたあせるあせるあせる



ヘモグロビンa1cだけは

先月よりよくて、5.2キラキラ



なんでかな?


食生活、どんどん悪くなってるはずなんだけどあせる



家族にサラダを出しても自分は食べないし

お菓子も最近食べる量が増えてるのにな〜



サラダは、私も出してもらったら食べるけど

自分のために出すのが面倒なのよ。。。


どんなけずぼらやねんダッシュ



体重が増えて来てて

最近食欲がある自覚があるので

先生に、糖尿病の痩せるお薬「リベルサス」の効果がなくなって来てるのか聞いてみました。



そしたら効果がなくなる事はないらしく、

それを確認するために

一度やめてみましょう!ってあせる



やめて食欲出てしまったら

1ヶ月でどんだけリバウンドしてしまうか驚き







恐ろしいので、

リベルサスを止めてみるのは

10日間だけにしてもらいました。



最近お腹減った〜ってよく思うから

リベルサス止めてる間、

どうなるやろか?



急激に増量しそうな予感あせる



内科2,640円


薬局7,300円



今月も1万円ほどかかってしまいましたあせる



リベルサスが10日分減ったけど

胃腸薬が新たに処方されていました。


先生は1日2度排便が理想というのだけど

私の現状は理想に遠いからかな。。。