こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ



パパの引越し荷物、

段ボールのまま、まだ半分以上が

そのままです。



出しても収める場所がないので

当分段ボールのままかな。。。



必要な物だけ出して行く感じになりそう。



家が片付くなんて

何年かかるやら。。。




で〜




私のお薬がなくなってきたので

いつもの内科の診察に行って来ました。


痩せるお薬、リベルサスも出してもらっている病院です。




8月、父が亡くなる少し前に大腸内視鏡検査をして

その翌々日に一番軽い体重を記録した後

体重がじわじわ増えて

4kgもリバウンドしています悲しい



父が亡くなって

たまに家でビールやチューハイを

飲むようになったんです。




父が亡くなる前は何年も

飲んだ日に緊急の連絡があって

車を運転できなかったらどうしよう、

という心配があって

飲めなかったんです。



元々晩酌するほどお酒が好きなわけじゃないけど、

たまに飲もうかな〜と思っても

車に乗れなくなるから、やめとこうって。




それがなくなったので

ちょくちょく家で飲んでたのと

間食も増えてましたねあせる



そら増えるわなあせる





最近はまたお酒は飲まないのが

普通に戻りました。




7月からリベルサスを7mgに減らしていましたが

今回からまた14mgに変更してもらいました。



先生からは、筋肉を作る運動もしないとダメと言われました。



あと、便は1日に2、3回は出ていますか?って。




えー?

そんなに出るもの??




私は昔からお腹が弱い方で

便秘知らずだったけど、

3、4年くらい前から何故か

便秘気味に変わりました。



なので1日に1回も出ない日もよくあるし

2日でない事も。




そう言うと

先生が1日に2、3回はして欲しいと。



普通に体調のいい人でも

そんなに出る???




早く出さないと栄養が吸収されてしまうから

太るそうです。



なるほど。



テレビで見た痩せ体質になった人は

1日に何度もトイレに行くと言ってたなあ。



私が便秘気味だと言うと先生は

漢方を出してくれました。


桃核承気湯


粉薬、苦手やけど。。。



効くかな?

ちょっと楽しみ照れ




急に涼しくなったので

歩いて出かけるのも苦じゃなくなりました。



昨日も習い事に歩いて行ったし

今日の病院も歩いて行きました。




今日は何も売れてないけど

メルカリもやる気になってるので

発送にポストまで歩いて行く

メルカリウォーキングも増える予定照れ



秋は美味しい物もいっぱいだけど

ダイエットできるかな〜



今日の内科は

尿検査、血液検査ありで

3,850円





お薬は漢方が増えたのと

リベルサスも14mgに変更してもらったので

いままでで一番お高くなりましたあせる

1ヶ月分ですあせるあせる





合計

13,060円!!



健康体だったら要らない出費悲しい悲しい悲しい


パパ、ゴメンあせる

メルカリ頑張るしかないな。