親子スマイルネットで登壇した相模原市中央公民館様から、講座をまとめた冊子を頂きました | しあわせ家族ラボ

しあわせ家族ラボ

誰でも初めての子育て。その試行錯誤の中で、家族の笑顔が増えたらいいなぁと母なりの工夫や挑戦をしていたら・・・なんだかあれこれ楽しくて、しあわせな時間が増えました。「常識」よりも「発想の転換」と「体験」をモットーにつづる、子育て実験(実践?!)ブログです。

親子スマイルネットで登壇させていただいた講座。

終わってそれっきりでないのが、主催者スタッフの皆様のすごいところ!

こちらが送られてきました。


 

公民館などで開催される家庭教育学級などの子育てママ向けの講座は、年間の継続講座であることが増えています。

 

そのうちの1テーマとして、インターネットの利用について取り上げていただき、講演のご依頼を受けることがあります。こちらの公民館もそのスタイル。

 

子育てママには、継続的かつ参加者同士のつながりも育む「学び」と「コミュニティ」の提供が大事だと、行政や自治体のスタッフの皆様が取り組まれているのですね♪


続きはこちらから・・・
 

 

 

運営サイト・ブログ 
しあわせ家族ラボ→(本家ブログ)
うがいオフィシャルブログ→(仕事用)

親子スマイルネット→(保護者向けネットリテラシーブログ)