「好き」を日常に散りばめる(ちらし寿司、備忘録) | しあわせ家族ラボ

しあわせ家族ラボ

誰でも初めての子育て。その試行錯誤の中で、家族の笑顔が増えたらいいなぁと母なりの工夫や挑戦をしていたら・・・なんだかあれこれ楽しくて、しあわせな時間が増えました。「常識」よりも「発想の転換」と「体験」をモットーにつづる、子育て実験(実践?!)ブログです。

2017年のちらし寿司

上にのっけたもの


・マグロ

・とびっこ(娘の大好物)

・サニーレタス

・セロリ(余ってた。私の好物)

・錦糸卵(て作り)


 

 

ちらし寿司とお赤飯が好物の私。

行事やお祝いに限らず、デイリーで作りますのよ。

 

 

だって、、、美味しくない? ≧(´▽`)≦

 

だって、幸せじゃない?


 

デイリーメニューのため、ひな祭りとはいえあまり凝ってはいませんが、また食べられたわ〜と思うと幸せいっぱいなのです。

 

 

「好き」のパワーってすごいよね( ̄▽ ̄)

簡単に散りばめられる「好き」はどんどん撒き散らすのが、うがい流。

 

 

 

おっと、無意識で書いてたけど、ちらし寿司と幸せが「散らす」でかかってない?すごくない?(笑)

 

 


みんなはどんな「好き」で日常を楽しんでますか?


 

 

 

運営サイト・ブログ 
しあわせ家族ラボ→(本家ブログ)
うがいオフィシャルブログ→(仕事用)

親子スマイルネット→(保護者向けネットリテラシーブログ)