綺麗なものの裏側(新幹線の屋根のことなんですけどね。) | しあわせ家族ラボ

しあわせ家族ラボ

誰でも初めての子育て。その試行錯誤の中で、家族の笑顔が増えたらいいなぁと母なりの工夫や挑戦をしていたら・・・なんだかあれこれ楽しくて、しあわせな時間が増えました。「常識」よりも「発想の転換」と「体験」をモットーにつづる、子育て実験(実践?!)ブログです。

こんにちは
今月は、”インフルエンザ”に”腸炎”に”○○痛”にと、前半半月寝込んでいたので、動けるようになった今、なんとか取り戻したく交際に励んでおります、うがいです。ウヒ


久しぶりに会った友達と、日を改めまして、東京駅の大丸デパート13階でランチをしてきました。

とーっても美味しかったです!

雰囲気のある素敵なお店だったので、さすがにお食事中にお料理の写真は撮れなかったのですが、窓下の景色をパシャりです。東京駅を上空から眺めてまいりましたよ(≧▽≦)


いやね、本当のこというと、この写真は驚愕の事実を息子に伝えようと撮ったものです。


わかりにくいと思うんだけど、手前の長~い(15両編成かな?)電車は新幹線なの。


新幹線ってね、綺麗でピカピカしてて速くってのイメージな私。


でも、上から見たら・・・


屋根が真っ黒だったの~ヽ(;´Д`)ノ
正しくは、まっ茶色かな苦笑


山手線とか、京浜東北線の車両は綺麗なのに。。。


優等生「新幹線くん」のいけない部分を見てしまった気分になった、大丸デパート上層階でのランチでした。


綺麗なものの裏には・・・当然の表裏でございますかね笑



━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ ニュースレターもうそろ再開します♪
━━━━━━━━━━━━・・・・
リスニングママプロジェクト
http://ameblo.jp/lis-mom/

親子スマイルネット 主催
女性のIT活用コンサルタント 鵜飼絵美
http://ameblo.jp/oyakosmilenet/

twitterツイッター  Instagramインスタグラム
━━━━━━━━━━━━━━━━