ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

 
    

こちらのブログでは 指差し飛び出すハート

 

忙しい主婦でも簡単にできる

マネ活、ポイ活、をメインに

お得な情報なども含めて発信していますビックリマークビックリマーク

 

↓↓↓ 人気のブログ ↓↓↓

 

ふるさと納税の話

簡単『ふるさと納税』

 

ポイ活の話
1分でできる『ポイ活』

 

主婦でもできた不動産投資の話

「契約は時間がかかる」

 

 

 
 
 
 

ゆかこです ニコニコイエローハーツ

 

 

 

いよいよ今年も残り6日となりました。

みなさまは「来年の目標」もう立てましたか?

 

 

 

私の目標は気づき

不動産投資用の戸建を1件購入し、月々5万円の収入を得ることです上差しキラキラ

 

 

 

この場をお借りして、目標を発表することによって、自分にプレッシャーを与えようと思っています笑

 

 

 

新しい目標設定をすることは“今の自分を変えたい、成長したいキラキラと考えている人には必要だと思います。

 

 

 

新年から始めれば、とても気持ちの良いスタートとなります。

 

 

 

今の自分で十分満足イエローハーツという人は、目標を立てる必要がないかもしれませんが、自分はこうなりたいと理想を持っている人は是非、目標設定をして欲しいと思います。

 

 

 

そして、決めたら、紙に書いて貼っておくこと飛び出すハート

 

 

 

これは、私のビジネスの先生、鈴木亜子さんから学びました。

 

 

 

亜子さんは目標が書かれた紙を毎日目にする「洗面台」に貼っていたとおっしゃっていました。

 

 

 

人は忘れる生き物気づき

 

 

 

ドイツの心理学者のヘルマン・エビングハウスが、人の脳は、1度学習したことを1時間後には56%忘れ、1日後には74%、1週間後には77%、1ヶ月後には79%忘れると発表しています。

 

 

 

学習法でもよく言われているのは、繰り返すこと 指差し乙女のトキメキ

 

 

 

1度学習したものを一週間後に1回目、二週間後に2回目、四週間後に3回目と学習すると記憶に定着させるのに効果的だと言われています。うちの娘が通っている「早稲田アカデミー」でも、二週間目に復習テスト、四週間目に復習テストという繰り返し学習をしています。

 

 

 

それによって忘れない記憶になっていくんですね飛び出すハート

 

 

 

話はそれましたが、目標を忘れないダッシュということが大事で、脳に記憶させておけば、人の行動も変わると言われています。脳に定着した思考が行動を変えるということですね。

 

 

 

目標は何でもいいと思います。私が先ほど書きました「戸建を購入する」というのは私の大きな目標。小さい目標は「毎日日記をつける」です。どんなことでも気づいたこと、忘れたくないことを記録しておき、後で見返したいなと思っています。

 

 

 

来年やりたいこと、やってみたいことを目標にして書いて、一緒に達成していきましょう飛び出すハート

 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございますリボン

それでは、See you next time〜ルンルン

 

 

ベルはじめましての『自己紹介』はコチラ

ベル本日のツイッターはコチラ