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鈴木亜子プロフィール
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売上をアップしたいのになかなか思うようにいかない
それは物価の高騰で、みんなが買い控えしているから?
お給料が上がらない今、みんなのお財布のひもが固いから?
違います、どんな世の中でも、いやそんな世の中だからこそ、人は必要なものを厳選して購入したり契約したりするんです
だから、あなたの商品やサービスの売り上げが上がらないのなら、それはその商品の中身やサービスをしっかり見直す必要がきたとチャンスと捉え、しっかり手直ししまょう
特に大切なことは以下です
質の高い高単価商品を作る
顧客の声を聞いて反映させる
差別化できるポイントを徹底的に考える
それでは具体的に解説していきますね
質の高い高単価商品を作る
売上アップを狙うためには、質の高い高単価商品を作ることがとても大切です
例えば1,000円で売っていた商品が急に3,000円になると、既存のお客様は「なぜ?」と不信感を抱きます
中には、「その値段ならいらない」と言って、顧客離れが起こってしまうことも考えられます
そうならないためにも、最初から質の高い高単価商品を作っておくことによって、値上げによる顧客離れを防ぐことができるのです
間違った考えとしては、「高単価商品は売れない」というマインドです
これだけの内容なら、この価格でも納得だよね
と思って貰える商品やサービスを、正しい方法で販売すれば、高単価商品でも購入してもらえるようになるんです!
パーティーでお会いして沢山お話しさせて頂いたのは「令和の虎」にご出演中YouTubeでも有名な銀座の“ななえママ”
各界で秀でている方には必ず
成功マインド、成功ポイントをお持ちですね
差別化できるポイントを徹底的に考える
ライバルとの差別化ポイントは何でしょう?人と同じことをしていても売上は上がりません
売上が上がらないと悩んでいる方の中には、
・ライバルとほとんど同じ商品
・ライバルよりも劣っていると感じさせてしまう商品
を作って販売してしまっている方もいます
私のところに駆け込みでやってきて「こんなにいい商品を作ったのに、全然売れないんです」と仰る方の中にも、残念ながらこのような方が時々いらっしゃいます
どのような業界の、どんな市場にも必ずライバルがいるので、
・どこで差別化をするのか
・どのような価値をアピールしていくのか
をしっかりと考えるだけでなく、リサーチして確認してておくことが大切です
顧客の声を聞いて反映させる
一生懸命に売り上げを上げようと試行錯誤している人の中には、残念ながら自分勝手な思い込みや固定観念が先行してしまっている方をお見受けすることがあります
そんな方の特徴は、
「きっとこうだろう」「この方法は多分ダメだ」
といったマインドが先行してしまっているんです
また、いくら「こうした方がいいよ」とお伝えしても
「ああ言われたけれど、やっぱりこうかなと思って…」
と言ったことをやってくれない人もいるんです
ビジネスにおいて主役になるのはいつでも「お客様」です
顧客の声を聞き、それを反映させることによって、売上のアップに繋げられるようになっていきます

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それでは皆さま、
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