春野菜♪ | ユージーのブログ

ユージーのブログ

ユージー技建㈱のスタッフブログへ
ようこそ!!

 

 

 

 

皆さんおはようございます晴れ

 

 

すっかり心地よい春風が吹く陽気になりましたが

皆さんいかがお過ごしでしょうか桜

 

 

 

 

本日のユージーブログは、

ユージーファームREPORT をお届けいたしますビックリマーク

 

 

 

 

だんだんと暖かくなり、ユージーファームでも

野菜たちがぐんぐんと成長しています目

 

そんな野菜たちの様子をご紹介しますにひひ

 

 

 

 

  にんじん

 

にんじんは、秋から冬にかけてが旬ですが、

通年栽培し収穫することができる緑黄色野菜ですニコニコ

 

 

 

 

 

  ターサイ(搨菜)

 

ターサイは、中国からやってきた緑黄色野菜チェック(透過)

茎の部分はシャキシャキしており、

葉っぱの部分はやわらかく、チンゲン菜に似ています。

 

クセがなくさまざまな料理に活用することができるターサイは、

笑食亭のランチで活躍してくれていますひらめき電球

 

 

  わけぎ

 

こちらも笑食亭のランチでサラダやメインによく使用されます音譜

 

 

 

 

  にんにく

 

にんにくも、夏ごろの収穫に向けて成長していますアップ

 

 

 

 

  大根

 

すでに土から顔を出しています目

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

春の七草のひとつである”すずしろ”は、大根のことなのですニコニコ

”すずしろ”とは、大根の昔の呼び名だそうです音譜

 

 

 

 

 

 

 

畑に出てきて日向ぼっこをしたり・・・

 

 

小屋の窓辺でくつろいだり・・・

 

 

今日も自由にまったり過ごしているミーちゃんネコ

 

 

 

 

 

 

 

先日3月21日は、春分の日でしたねひらめき電球

春分の日は、昼と夜の長さがほぼ同じになるとされている日です晴れ

 

これからさらに春らしく暖かくなるのが楽しみです音譜

 

 

 

4月は、年度替わりで、環境や心境の「変化」がある方もおられると思います。

 

気温の変化やビタミン不足などが原因で

体調を崩しやすい季節でもあるので

皆さん体に気を付けてお過ごしくださいビックリマーク

 

 

 

 

次回のユージーブログもお楽しみにニコニコ