明日 | ステップファミリー‍‍‍

ステップファミリー‍‍‍

シングルマザーからの脱却◆

 TODAY'S
 
明日、三女退院予定





連日母乳を届け看護をしに

入院先の病院へ面会に行っていたけれど


今日は看護師挨拶の時に

声がかすれてる(むしろ出ない)

を指摘された。



『遠い所会いに来てくださり

申し訳ありませんが

お母さんもRSって分かるんですが、

風邪症状があると病棟内入れないんです……。

来て早々ですが今日はお引取りして頂いて

明日何事も無ければ三女ちゃん

退院の予定です。




って😭

良かった〜と思い仕事を夫にも休んでもらって

会社に迷惑かけていたので取り急ぎ母に連絡。



すると


家庭内でRSウイルスにかかっていて

旦那くんにも移ってるのに

退院して三女がまた具合悪くなるって

分かってるよね、

今帰したらどうなるかとか

病院はどう責任取るの⁉️



って……

どれだけ他人のせいにするつもり💦?

良かれと思って言ってくれてるけど

論点がズレてる気がする。



本来なら病院はもっと重症の人が入院するもんでしょう。



症状が良くなってきて

ミルクが飲めるようになったなら

これから搬送されるであろう重症の人達の為に

退院してベッドは空けておくべきだと思う。


確かに急変したりする不安は有るけれど、

本人も自宅の方が落ち着いて

安心出来ると思うけどな。


退院後何かあったら自宅では即時対応の

医療行為はその場で受けられなくなるけどさ……




母とはいつも論点のズレで言い合いになる。



宗教を絡めて話してきたり、、、



あなたは信心が足りないから

こういう事が起こる。


福運が足りない。



バチが当たったんだよ!



とかなんでも信心を絡めて言ってくる。




その度に自分の行動に自信喪失させ

罪悪感を芽生えさせ、

信仰心が少ないことは悪なんだと

植え付けさせる


で、信心に向かせようとする。




信心がある人にとっては素晴らしいものなんだろうけれど、

私にとってはその例え方、

言葉尻どれをとっても

人格否定のように感じるんだよね。




あなたの信心が足りないから

あなたよお題目が足りないから




その一言で片付けて私の心の叫びや

気持ちという所は拾ってはくれない。


あくまでも子育てもコミュニケーションも

信心でしか計れず、

哀れにすら感じる。




仕事で関わっていなければ絶縁してます✋笑

大変だろうなぁと思うからこそ

仕事で返してるつもりだけど

それに特に長女はおばあちゃん子で

実母に毒されてる(笑)



昔からそう、私は洗脳されないから

空気が読めない、心が荒んでる

あなたは女だから業が深いって

言われすぎて傷つき過ぎた(笑)



もう慣れたけど



夫と出会って洗脳が解けた。

洗脳されてない私を理解してくれてるし、

そんなに嫌ったり馬鹿にするなら

辞めてもいいんだよ、

でも夫は信じてる母兄を決して馬鹿にしたりしない。



私は家族の繋がりが宗教でしかないから

子供たちが可哀想で

絶縁したくないので

母が死んで兄が弱ったら脱会予定。



私を理解してくれる素晴らしい夫です。



洗脳って言葉が悪いかな??( ´ㅁ` ;)


信じきれてないって感じ⁉️( ̄∇ ̄*)ゞ




まぁ負の感情になるから寝て

明日笑顔で三女をお迎えに行こう‼️



おやすみなさい(:3[____]