リフレイン | ステップファミリー‍‍‍

ステップファミリー‍‍‍

シングルマザーからの脱却◆

 TODAY'S
 
次女が点滴。



今日の午前中、三女が退院できた。


医療費は子供無料だから、治療費は0。

でもミルク代だけかかった。


入院手続きの時に聞かされたのが

食事代が1回460円。


🟰ミルク代も1回460円ガーン


まだ2ヶ月だからミルクだって一日7~8回

少なくて6回は飲むわけですよ……


それの×日数だからもう別途食費でいくら行くのかバクバクなんですよ。


娘の命には変えられないけどね。


で、お支払いは

4140円。



少なくてホッとしました( ´ㅁ` ;)

⬆️この辺りの感覚毒親なのかしら……。




昨日の母に言われた一言が頭の中をリフレインする。



『旦那休ませて病気が移ったら

働けないからお金にならないじゃない、

なんの為に私がいるの⁉️



なんのため?

返す言葉がなかった。

危険予測できないしさ。



いや、母よ

あなたがうちに来てくれても

くだらない愚痴を延々聞かされて

お説教、あなたは信心が足りないから攻撃

理想の価値観の押しつけオンリーで

お喋りだけして子守りをすることも

家事をすることも何もしてくれないじゃない……


だから頼るもんも頼れないよね笑い泣き

気分悪いし

それ子供に聞かせるの精神衛生上良くないし。



あと泣き叫ぶ子供に逆ギレする……



まじ悪循環だわ。


親はいないものと思って今後生きていくわ。

私も共依存の悪循環から抜け出すために。



そして今日も今日とて

次女はご飯も食べれない、飲み物も飲めない、

泣き続けて咳しすぎて不穏。


かかりつけ医で点滴に。



帰ってきた瞬間だけ元気で後はずーっとギャン泣きorグズグズ。


辛いよね。

変われるなら変わってあげたい。


早く良くなるように、

頑張れー!!


ウイルスに負けるなー!!