RSウイルス入院2日目 | ステップファミリー‍‍‍

ステップファミリー‍‍‍

シングルマザーからの脱却◆

 TODAY'S
 
三女RSウイルス入院


昨日は三女38度のお熱を出し、

夕方まで目が覚めず、ずっと寝ていた


三女はグズりもなく顔色も悪くないのに

鼻が詰まって浅い息しかできず……


ミルクも欲しがらず、おしっこも出ない……。



夕方に授乳を試みるも難しい。

このままだと脱水するかもしれない。

急遽かかりつけの別の医師に診てもらうことに。



この病院は診察のみで入院施設がないので別の市内の遠い病院に紹介状を持たされ向かう事に。

この時17:40



搬送先の病院には同じ市内だけど約1時間かかったので18:30頃着いて

そこから他の感染症にかかっていないか、

その他の細菌による炎症の値などないかの検査



泣く元気も無いのか終始寝てる


そして咳をすると喉が痛いのか

しばらく不穏






上の子たちは夫が車で見てくれていて、

でも次女もRSで熱。



結局三女はそのまま入院することになり

ルートを取ったり

検査して、

もろもろの対応をして到着から3時間ま

入院する部屋に案内された。

その後入院説明。


本人を見て、今日はもうお帰りください、と

帰るとなった時には21:40



食欲もわかず、ヘトヘトで上の子二人と歯を磨いてスグベッドで3人で寝た。



今日はこれから絞って凍らせた

母乳を届けに行く予定。


早ければ4~5日

長引けば一週間ほど入院はかかるそうです。



RSウイルス、そもそも長女の時はRSウイルスって言葉を知らなかった。

自分のかかりつけの内科に通ってついでに見てもらったから長女ちゃん当日3才

毎月お風邪ひいて

気管支炎だね、としかならなかったから。



今回次女1歳が保育園でRSにかかり、

その後自宅でベビーに感染し、

こんなことに……。




もっと気をつけていればかからなかったのかな😭



感染対策があまりにも甘かったかもしれない。

自分の情けなさが悔やまれる。