緊急搬送その後 | ステップファミリー‍‍‍

ステップファミリー‍‍‍

シングルマザーからの脱却◆


今日でお腹の3人目は38週に入った。



昨日次女はあのブログ投稿から
21:40頃から縫合手術のため
1時間弱手術室へ



女の子であること、
顔に傷が残らないように



中縫い3針
外を5針



合計8針縫ってもらった。



やはり傷の広がりが深かったようで



緊急外来の先生はしきりに
丁寧に縫ったけれども
眉付近は跡が残る可能性があり、
そうなった時は形成外科に行ってください。
傷が残ってしまったらすみません。



とは言ってくれたけど
今どき眉毛のアートメイクもあるし、
形成外科もある。
傷をレーザーとか出来るし
そんなことよりも

こんな時間に他の緊急搬送の方もいるだろうに
こんなに丁寧に縫ってくれた事に感謝だ。



幸い娘が縫って貰った時には
急患が居なくて、
たまたま縫う時間が取れたことにも感謝。




こんな傷で……と返って申し訳なくなってしまった。




泣き叫ぶ声が終わるまでずーっと遠くから聞こえた😭







今日は消毒へ昨日の緊急搬送先にきた。




別の先生が

昨日の先生は丁寧に縫ったようで、

引き攣りや突っ張り、上から見ても

横から見ても段差もない



だけどきっと少なからず傷跡は残るでしょう。



との事。



帰宅後嘔吐もないし、

脳震盪も脳にダメージもなさそうだし

救急病院に行って判断してもらえて

それだけが救いだ。





来週抜糸できるのとこで





土日はゆっくりしたいと思います。





テレビボードの角あては最近次女が取ってしまっていたので今日夫に買ってきてもらう。




緊急搬送先にも救急隊の方にも

怪我をした瞬間に迷わず

119番にかけて大正解だと

言って貰えたことが救い。




ほんの一瞬の出来事でした。



それとはまた別に、

長女の事で

衝撃的なことがあったのはまた

別で書きます。