次女緊急搬送 | ステップファミリー‍‍‍

ステップファミリー‍‍‍

シングルマザーからの脱却◆

今気が動転してるけれど

落ち着くために書き留めてる





18:30頃から夕食を取っていて、

19時8分ころ食事終わり、

長女と次女がダイニングテーブルから

テレビ前に移動して

テレビを見ようとしていたところ

次女が転んでテレビボードに顔面直撃



右側の眉山に大きな裂傷と呼べる

切り傷ができてしまった



すぐ

夫に抱き抱えられて

綺麗なタオルで傷をすぐ圧迫、

出血はそこまでなかった




でもいつもと違う泣き方や

傷を見た瞬間に

今は19時過ぎ、

やってる外来を探せないし

嘔吐したり脳震盪を起こしたりしたら

どうにもできないと判断して

すぐ救急車に電話した




こんな切り傷くらいで申し訳ないけれど

救急搬送してもらった。





今縫合するのに医者がオペに入れるまで

二〜三時間待つとのことで

次女を食べさせた後にゆっくり

1人で食事をとる私は

まだ食べていなかったので

夫に待機スペースで次女を見るのを変わってもらい


コンビニでおにぎりを買ってきてもらった

それを食べて書き留めてる


あまりにも気が動転していてごはんが喉を通らない





病院で夫の顔を見た瞬間気が緩んで

大泣きしてしまった




自分が怪我するのはそんなにびっくりしないけど

自分の子供が怪我をすると

気が動転して救急隊の人に説明が

全然出来なかった





本当に気が動転して、

隣の家の人の名前も分からなかった




夫が到着する時に長女は救急に入れない

ってことで母に電話して長女を

迎えに来てもらうことに


お風呂を入れてもらえるとの事で




今これを書いてても手が震えて

とにかく娘の命に別状がなくて本当に良かった




だけどこんな傷見たら

どうにかなっていたんじゃないかって

思って本当に怖い