久々の歯列矯正 | ステップファミリー‍‍‍

ステップファミリー‍‍‍

シングルマザーからの脱却◆



こんばんは🌛


毎日の投稿になってるけど備忘録💦
書き溜めを投下です。




前歯だけの歯列矯正を初めて始めたのが凡そ
5年前。



特に前歯が傾き出っ歯になっていたのが
ストレスでストレスで
口元を隠して笑っていた。




上顎のみの部分矯正。




矯正前に笑うとこんなに前歯がガチャガチャだった








下の歯までは治す余裕がなくて

とりあえず上だけって感じでやりました。





その後、矯正終了して
めっちゃ綺麗なアーチに✨



ところが針金からの
マウスピース
インザビラインで微調整



⬆️これが死ぬほど痛かった😭




規定の週数で規定の枚数をきっちりやれば良かった……




保定もしっかりやっていたけど、
コロナ禍で3年近く定期検診に行けず、
寝る時にマウスピースだけ365日1日も欠かさずやったけど、
今日久々の検診に行って



後戻りしてるって……😭



ということで、
産後3ヶ月くらいしたら再矯正します🦷🦷🦷




マウスピースだと3回くらい

1枚17800円との事で





いや断然、針金でいく!


マウスピースの微調整は前歯が骨折したみたいに痛くて無理だ……😭




針金だと4ヶ月〜半年くらいで
毎月調整に行くけれど



プロが微調整してくれるし、その後の保定マウスピース付きとのこと✌️



朝はササッと昼は
フロスと歯磨き歯磨きは必ず

◆ベロ磨き
◆フロス
◆歯間ブラシ
◆タフトブラシ
◆普通の歯磨き


これに大体毎回15~20分かけますが、
これが功を奏してるのか



虫歯ゼロ‼️

歯医者に歯石なし、
虫歯なし、褒められます照れ



あ、でも定期検診で歯石取りに最低半年に一度は行ってます‼️

いえーい(^o^)ノイエー!


まじ歯は大事。


お金に余裕できるようになったら銀歯全部白い詰め物に治す予定です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨



金属アレルギーなので^^;


多分体調不良はここから来てるのかなぁ〜って思いますガーン




また歯列矯正やり直しし始めたらアップしますね🍀*゜

おやすみなさい眠い