34週妊婦検診 | ステップファミリー‍‍‍

ステップファミリー‍‍‍

シングルマザーからの脱却◆



    

​ステップアップファミリー👨‍👨‍👧‍👦💗
現在3人目妊娠中
34週4日 切迫早産安静中



こんにちは〜°・*:.。.☆






今日は34週、9ヶ月の妊婦検診🤰



連日の炭酸ジュースでも

体重の増加は特に怒られる事無く👌






毎回思うけど

エコー写真、胴体輪切りだけくれても嬉しくない…えーん



頭の大きさ32週くらい

お腹周り    33週くらい

足の長さ    37週くらい

体重2038g相当




おぉ〜!

2週間前の健診から300gくらい大きくなってる👶





ベビーは順調👶




切迫もまぁここまで来たら安心でしょうとの事で




36週まで安静にしたらその後は動かないとまた予定日超過するよって言われました笑い泣き




うん、なんか私もそう思うキョロキョロ




今回は夫が次女を


お風呂🛁

寝る前の歯磨き🦷🪥✨

寝かしつけ😪😴💤




毎日やってくれてるので、



このまま継続して頂いて、



私は次女が21時に寝たら


20時〜長女とお風呂、仕上げ磨きorチェック



明日の学校の用意やら



会話したりスキンシップしたり

(基本は次女が保育園帰宅後〜起きてる時は次女とスキンシップ)



テレビを見たり髪乾かしたりの時間に女子トークしたり📺♩



いい流れができてきました🙆‍♀️




次が生まれても長女は構いまくる✋笑




👶はベビーベッドに❣️




で、長女を22時までにベッドに連れて行って



その後皿洗いやら洗濯畳んで



23時頃夫を自分の布団に行かせて次女の横で寝る😴



的な感じで毎日のルーティンとなってきましたニヤリ



夫、ありがとう😭

感謝してますキューン愛飛び出すハート





今日は産婦人科の帰りがてら

めっちゃ行きたかった100円ショップのセリアへ



やっと行けました魂が抜ける



子供達連れていくとこれ買ってあれ欲しい!

(特に長女)が始まるので、



毎月家計簿をつけてる身としてはなかなか毎回5個とか買われると予定が狂うガーン不安



ので、一人で行けました°・*:.。.☆










ポチ袋


をGETしに昇天(笑)




結構姪っ子甥っ子、いとこの子やら

子供が多いので、

今回は𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦で節約シンママさんが使っていた

お小遣い袋がめっちゃめっちゃ可愛くて

買ってしまった〜🤣




一番大きい子だと高校生がいるのでさすがにその子は1万円か!?と思いますが



我が家はひどいんです。




1万円

五千円

クオカード500円



3袋用意して




新年の運試し!

恨みっこなしね!ニヤリ


ざわざわざわ…





っと、カイジのポーカーのように引かせます(笑)




⬆️三人兄弟の場合にはね(笑)




初めてその様子を夫から聞いた時は

びっくりしましたもん笑



可哀想💦って点ったけど、




甥っ子姪っ子達ガチで楽しそうに引くんです!




でもさすがに姪っ子がクオカード引いた時は追加で5000円あげましたけど💦オエー




お年玉破産するわ🧧💸(笑)



まぁウチも同じように頂いてるから

トントンなんだけど、



私は頂いたぶんは全額貯金するから…💴➧💳






産休に入り12月に中途までの給与の入金後、

4ヶ月後に出産手当金(産休分)が

入るけど4ヶ月無収入だから

節約しないと💦( ⊃👛⊂ )ギュ




そして今回は切迫早産で自宅安静だったので

検診の回数が多く


そろそろ助成券もなくなる😭




頑張ろうー!!