インフルか | ステップファミリー‍‍‍

ステップファミリー‍‍‍

シングルマザーからの脱却◆


    

​ステップアップファミリー👨‍👨‍👧‍👦💗
現在三人目妊娠中👶
32週2日切迫早産


こんばんわ🌙




今日は夫、子供たちで法事に。




朝はいつも通りに起きて皆バッチリ朝ごはん食べて髪セットして着替えさせて🍳〰︎‪



行ってらっしゃい👋




私は家で家事とゴロゴロ_(:3」∠)_




2時過ぎに帰るねって夫から連絡があり、




子供たちは帰宅すると車で爆睡…




夫から




「長女、帰る間際に頭痛いって言っててちょっと熱い…😭」



ええええ(๐◊๐”)/



まさかの



長女熱38.7℃キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!





同じ通学班の近所の同級生達皆インフル、




良かった〜!

うちだけ助かった〜って思ってたよ…😈




もしかしたらインフルかなぁ😭




次女は初の法事、初のママがいないイベントで

大泣き&場見知りでご飯も食べない&お昼寝できない



まぁこれは仕方ない…



体力ゲージ0️⃣になるまで動き回り

こちらも熱が37.5℃…




いやマジで明日病院の発熱外来に

電話かけて検査の予約しよう…




またはファストドクターってのを教えてもらったので、来て往診してもらおう……えーん




なんで我が家は行事ごとがあると必ず熱が出るのか😳




早めに切り上げてきてくれた夫、ファインプレーだわさ指差し




帰宅して熱が出たので今日関わった皆に謝りのLINEを入れた…




朝は皆スーパー元気だったからさ…




まさか現場で熱が出るとは思わなかった😱




もし、明日検査して感染症だったり、

うつしてしまった場合には

こちらの配慮が足りなくて申し訳ないガーンって




皆優しいから

そればっかは予測できないから気にしないで〜照れって言って貰えたけど




実際問題そうだったら

病院連れて行ったり親休んだり、

親にうつって具合悪くなったり等

生活に関わってくるから



迷惑な話だよね、、、

もしそうだったらまじすみません(;_;)‼️




明後日妊婦健診だったけど、

先週の風邪での診察の際には

来週は来てくださいね!って言われてたけど

検査の結果では次週に飛ばすのかなぁ🤔?




また妊娠健診すっ飛ばしたら次女の時みたいに怒られそう泣き笑い



子供たち休むと発狂母ちゃんになるから、

児相が来そう(笑)



いやもういっその事

むしろ我が家に来て、様子見にきてくれ!



お茶ひっくり返されようが、子供にパーンチされようが

武藤敬司みたいに

うぉおおお!!!!!!って

叫んでるけど(笑)



その発狂ママみて子供爆笑してくるけど、




言葉、体罰、精神的にも

虐待はしてない😭



もしかして私の声がうるさくて通報されてるのか?🤣



⬆️1回しか通報されてないけど



確かこの頃は長女が次女生まれて赤ちゃん返りが酷くて特に発狂すると3時間大泣き&地団駄暴れるコースだったからか



今は長女が暴れて発狂して

ママなんか嫌い!あっちいって!

触らないで!

ムカつく〜うわぁぁぁ

って言われると



うぅ…ママ傷つくわ…😭

この状態だとお互い傷つけるから一旦2階に言って落ち着いておいでと促し、


長女は2階の自室に篭もり、15分くらいすると出てきてしょんぼりして

さっきは暴れてごめんねえーんって来るので諭せるようになってきました💦



心の成長だね👶🍼💞

偉いぞ!長女!

普段は照れてさせてくれませんが、

そういう時はギューっとさせてもらってます照れ



私自身もそうでしたが、母又はママには甘えが出て感情の爆発が出てしまうんでしょうね…😭



家族だからって感情の矛先を向けて八つ当たりはダメよ👪🙅‍♀️(`・д・)σ メッ



だんだん我慢して落ち着いて

これこれがいやだった、

こうして欲しかった、

寂しかった、

など言ってくれるようになるといいなキョロキョロ









早く良くなるといいね👍


おやすみなさい😪