風邪悪化 | ステップファミリー‍‍‍

ステップファミリー‍‍‍

シングルマザーからの脱却◆


    

ステップアップファミリー👨‍👨‍👧‍👦💗
3人目妊娠中👶
31週3日 切迫早産



今日は朝から長女が

服が気に入らないと発狂し

通学帽がない😭😡と発狂し

私が朝からブチ切れてしまいました……💦



多分、昨日夫が居なくワンオペでお風呂や片付けなどをしたので風邪が悪化して熱があったみたいで😵


保育園に次女を送ったら内科か産婦人科に電話して薬だけ貰おうと考えていたけど


長女のぐずり&発狂は児相が来るレベルですごいので、宥めても慰めても抱きしめても何をしても無理になるくらい発狂する


お腹も張って痛いし、

お願いだから自分で通学班まで行ってと言ってもぐずり大泣き、

じゃあ車で送るからと言っても外で地団駄踏んで家に入ってこない


もう疲れるなーと思いつつ私もすぐ用意して学校へ



もう疲労&疲労


首あたりが痛いし、

節々痛いし、

咳も出てお腹も張るえーん



長女は父親が違く、

次女が産まれるまでおよそ6年間一人っ子でした

シングルマザーでフルタイムで働いていたので

欲しがるものはたくさん買い与えたり、

長女の発狂が終わるまでしっかり毎回受け止めていましたが

さすがに次女が産まれてからは毎回受け止めることは出来ずショボーン


叱る時もあります。


でも彼女は一人っ子で育ってきたから次女が優先されることやお腹に3番目が居てお姉ちゃんちょっと待ってが寂しいんだろうな……


申し訳ないね……



お父さんは継父だけど、
いつか本当のお父さんよりも君を大事にしてたってこと知って欲しい。


私も同じような立場で、
実の父と母の内縁の彼(継父)の違いが
20歳すぎて分かったから

今回の夫とのウエディングフォトを撮る時や結婚の挨拶、七五三の食事会の時や父としての話をする時は基本継父に父として来てもらってる。

もちろん実の父は同じ会社で同僚として働いてるけど再婚して奥さん(奥さん)には私は女だからと15年くらい嫌わていて💦

最近は邂逅してきましたが、
実の父親に縁がなく、叱られもしない。

二度離婚をしても、お前が決めたことだから仕方ないとじつの父は言ったが

継父の母の内縁の彼は
離婚するな、思いとどまれ。
子供をどう考えてるんだ。
シングルマザーは大変で、学校に行かせてあげられるほど稼げる訳でもないし、シングルマザーってだけでエレベーター式の学校や由緒正しい学校🏫なんかは断られる。
子供に可哀想な思いさせるな、など
離婚したよ
と事後報告をして前夫の名前のままで私は旧姓に戻ったら、
なんで養育費も貰えないやつなんかの戸籍を変えずすぐ親権をこちらに移さないんだ😡
と怒られたり
真剣に孫を考えて考えの甘い私を叱咤してくれたり……


親より親だよね。

車のローンが保証人が居ないと通らないくらいの年収だった時もいいよ、の一言で保証人になってくれたり……

今夫と結婚する時に
前夫から経済DVDで生活費等一切貰えず、その時の借金があって……
と言ったら引越し費用、借金の返済
全て返してくれて……他人なのに

お金とかじゃなく気持ちでお父さんになってくれたんだなーと思い
継父がもし母と別れても最後まで面倒見て恩返しさせてもらいたいなーと思いました。


継父
父よ

いつも母をありがとう。
こんな家族?のためにありがとう😭