さいたま市 留守番虐待 | ステップファミリー‍‍‍

ステップファミリー‍‍‍

シングルマザーからの脱却◆

タイトルの

さいたま市 児童留守番虐待



本当にやめてほしい🫸

うちさいたま市で家買ってるし…えーん

まだローン32年残ってますけど‼️


なんなら三人目産まれるけど…💢



今年の春休み、娘がインフルエンザに罹った。

4月の日曜日に胃腸症状と高熱。



緊急外来で検査の結果インフルエンザA型。



次女も保育園に月曜日から初めての登園のはずだった。




私と次女は

月曜日高熱を出したので病院に事情を話すと

長女は外来禁止、付近で待機も禁止とのことで

車に放置もできないし、

やむを得ず初めての長女自宅留守番。



病院の間実母にくるよう頼んだけど、電話をいつでもかけられる状態で最低でも30分は自宅に一人だった。




これがダメなら虐待案件だね……🙅‍♀️




ごみ捨ても公園で一人で遊びに行くのも通報案件




2年生にもなると子供たちの世界があってママやパパは一緒に行こうって言われなくなり


むしろ親つきの子は煙たがられ始めてるらしい




うちは公園まで徒歩15秒



それでも子供たちだけで遊ぶとNG



この理論で行くと、通学班の集合場所まで子供たちだけで行くのも通報案件



我が家は通学班の区画内で集合場所に1番遠い。

大人の足で徒歩5分弱、子供の足で7分くらいかかる。(実際は300メートルくらい)



玄関先で近所の子供たちで集合してお見送り、そこから通学班の集合場所へ子供たちだけで向かわせてることもNG



ご近所さんにはシンママさんで子供より5分くらい早く出してるから私たちがお見送りしてる。



それもNG?



来年3年生になるのでそろそろ学童も空きがなくなっており、退所になりそうな予感。



隣の小学校ではクラスが多すぎて1年生のみ可能な学童もあるし、

さいたま市の地域では夫婦共働き世代がほとんどで専業主婦は多くない。




うちも共働きだし、

先日初めてのお使いを遠巻きで見てた


それも通報案件(笑)



お留守番NG法案なんてありえない…




長女の時も保育園に入れなくて正社員からパートに降格したし



埼玉って子育て政策が本当に最悪で


言葉悪く言えばまじクソ🖕





市町村の愚痴はここまでで、





今日は28wの妊婦健診でした🤰






今日も入院か否かのドキドキ…。




待合では2人がけのソファーが10個近くあり、

コロナの影響で

1人1ソファー。




そこでは横になってます✋




すみません

座ってるとお腹が張るんです…🙇‍♂️




歩いたり立ったりするだけでカチコチでぎゅーっと痛く張るんです🙇‍♂️





経腹エコーは良好🥰





頭の大きさは27週相当、

大腿骨は31週相当、

体重は28週ジャストくらい👶




所見なし、健康とのこと✨️




念の為内診台に…




うぅ…この時間が来たえーん




お願いします、入院させないでください🙇‍♀️





子宮口は柔らかめ、開き気味



頚管長は30mmラブ



やったー!

伸びてる‼️




とりあえず今回も短縮は認められないので入院しなくていいでしょうとのこと笑い泣き笑い泣き笑い泣き





良かったーーーー泣き笑い





もう入院しないのまじ嬉しいえーん‼️







旦那が夕飯にオムライスも作ってくれました🍅🍳🍚



ありがとう{emoji:018_char3.png.えーん}