28w | ステップファミリー‍‍‍

ステップファミリー‍‍‍

シングルマザーからの脱却◆

ようやく28w入った〜

切迫早産、自宅安静中(?)






やっと8ヶ月目だね👀


今朝書いてた内容が吹っ飛んでやる気失くしたえーん




保育園の送りや生活のルーティンを見に今週の火曜日夕方〜水曜夕方まで泊まりに来たトメさん。



月曜日にLINEが来て、

「火曜日夕方子供たちのお迎えついて行っていい?」って……


いや先週泊まる事についてLINE来た時

月曜日、火曜日は給与の〆、請求書があるから

仕事です(^_^;)

って送ったじゃん……


5時まではお腹の張りが凄くなるから

ちょー重要な仕事だけして3時には終わらせて(要点やって実母にぶん投げて)

横になってないと夜までお腹の張りが持たん💦



なのですみません、仕事でお迎えそのまま行くので……とお断り。


旦那は火曜日は仕事の都合で早く帰ってこれた。

のでお迎えお願いした。


その間私は横に[___]ε`,)



で、旦那帰宅後お義母さんから次女に三輪車買いたいから西松屋へ連れてけとの事



ありがたいよ、ありがたい……

でもさ、今週土曜日お義母さんちに泊まりに行くって言ったじゃん💦

その日に買ってきてくれえーん

夕飯も風呂も遅くなるー💦


いつもの時間ルーティン崩れるわ💦


崩れると風邪ひいて中耳炎になるのでやめてくれー


って言いたいけど言えない🙊



とりあえず長女と私は自宅にいて旦那と次女とお義母さんで買い物頼んで。



泊まりに来てもお世話出来ないよーって言ってるのに大丈夫、気にしないで〜

って


旦那帰ってきてからご飯(普段は私がご飯作ってる)、洗濯、寝かしつけ


これに感動してるしΘΔΘ


いや泊まりに来るならこっちは安静だから世話しに来い笑


言えねー



上げ膳据え膳ってやつだな



案の定、次女いつもと違うから夕飯食べず、眠いからグズる……そりゃそうだ💦


朝もご飯あまり食べず𓌉𓇋 ‎𓎩𓌉𓇋 ‎


風邪ひくぞー(^_^;)


このお腹じゃ病院連れていくのも動き回るから追いかけ回してお腹張って本当に苦労する🏥




次の日、私運転でイオンモールへご飯に連れていき(トメさんは15年ほど運転してないのでペーパードライバー)あちこち連れ回され😭



普段歩く人は足速いね💦

私普段事務員だし、安静で基本横になってて全く歩かないから速度ついていけなくて辛かった〜




ご飯の後帰るのかなー?って思ってたらずっとガールズトーク🤣


横になりたいからはよ帰れ笑




ご飯はご馳走様して頂いたけど

久々の外食で……笑い泣き



どこかで弁当買って家で食べても良かったなー




結局16時頃隣の駅まで車で送って帰しましたが、

送りますよーと言ったら

あなた休めなかったね!?

大丈夫??

って言われて気づいてるならはよ帰れーと

疲れました(-_-;)ハァ…



⬆️言えないけどね(笑)




その日旦那は帰りが遅かったので私が久々に子供2人をお風呂に入れました。



お腹の張りMAX


陣痛に繋がりませんように……






イオンモールで見たけどこれ欲しい!


店頭ラスト1点でサイズ合わず断念。