悩み。 | ステップファミリー‍‍‍

ステップファミリー‍‍‍

シングルマザーからの脱却◆

ステップアップファミリー。



前夫との子供女の子を引き取ってシングルマザーで育てていたところ



今夫と再婚を経て、結婚して1年半で次女を授かり今に至るけど



切実な悩み




長女が可愛いと思えなくなってしまった。



次女が産まれる前は長女の果てしないわがままや癇癪、ヒステリックや3時間コースのグズりに付き合ってきた。



次女は本当に手をかけずに育てたのに

理解力、バラエティに富んだ明るい性格に

長女とは驚くほど差がある。



次女は言葉はまだ話せないのに叱ったこと納得し、

褒めたことを1度したら即座にできる



長女は拗ねる、ヒステリックを起こしグズって言うことが聞けない、出来ないことに更にグズグズする



こうも姉妹で違うのか。



2年生になり生意気になり揚げ足取り、私は私のルールだからいいの!(謎理論展開)

なんでママの言うこと聞かないといけないの?!など



一応親なんで……。



元旦那に見た目も中身もそっくりでぐずられると元旦那に文句言われてるみたいで吐き気がする



可愛いんだけどね、

もうなんか愛せない……



流石にそういうことは口が裂けても言えないけど、辛い😱


市の窓口に相談しまくって、泣いて電話をしたこともあった。



彼女の心の成長を待つしかないけど



きっと本人が望むような愛情は与えられない。



自分も愛が少ないって感じてたから愛たくさんあげたいのになー