コロナ休業補償2️⃣ | ステップファミリー‍‍‍

ステップファミリー‍‍‍

シングルマザーからの脱却◆

ブログ書いてたのに全部消えてる〜😭


昨日はコロナワクチン3回目接種。


一月末に家族全員でコロナに罹り実質的な回数で言えば4回目にあたるのかしら…と思い副反応がかなり怖かったですが


今回の副反応は寒気と


所謂肩パン笑い泣き


中学生の時、男子が良くやっていた遊びのアレです!🤣


三十代にはこのネタ伝わりますか?🤣


肩にパンチ🤛をして遊ぶ、肩が筋肉痛ならぬ打撲?😂


注射してすぐは痛くないけど昨日の夜は腕が上がらず…🥵




そして今日は熱もなく、肩の痛みのみで今はだいぶ楽になりました。

良かったニコニコ



一月末にコロナになったときPCR検査をしましたが、咳や鼻の症状があったため

三ヶ月後の後日会計をと病院に言われたので主人が育休中の今日お支払いをしてきました。


コロナ陽性だったため三割にてお支払い。

私は2050円、娘は子供医療費免除の申請をすれば後日市役所からお金が返金されるそう。


お金もあまりかからないようで良かった。



2月末にコロナ休業申請を主人と私でしていて

私は給与が減額分六割を振り込まれましたが

なぜか給与減額になっていた主人だけ不支給に。


その旨を会社の社労士さんに不服の旨を伝えたら再支給とのことで社会保険からお手紙が来ていました。


一月、二月分の給与がコロナによりお休みでだいぶ下がっていたので本当に本当に助かりました悲しい悲しい悲しい


子供も産まれて主人が育休休業注なので助かった…!国の制度に感謝!

ありがとうございます🙏