主人の育休終わり…… | ステップファミリー‍‍‍

ステップファミリー‍‍‍

シングルマザーからの脱却◆

本当の戦いはこれからだ……


前駆陣痛で4/23から1週間有給で休んでもらい……

5/6から育児休業で10日休んでもらい……



今までは主人のお膳立てでお風呂入れたり車だしてもらっていたりしたのでなんとなく楽でした。


同居もせず、日中帯は2人きりで気兼ねなくで

ご飯は作ってくれないけど他の雑務はしてもらえたり……と言っても家事のほぼ八割を私がしてましたが(笑)


夜は上の娘っ子の機嫌を取って

疲れきったら皿洗いを主人がしてくれてって感じでしたが


夜中泣くとオムツをかえ、私のおっぱいに赤ちゃんを吸いつかせていたそう(笑)


恐怖はこれからだ!


夜中に家を出ていくので夜泣きで主人がもう居ない(༎ຶ⌑༎ຶ)



午前中〜午後にテレワークと家事をしたら夕方にはお姉ちゃんを迎えに行って早くお風呂に入っておかないと!


😭😭😭

初めての2人育児、頑張ります!