今回の妊娠〜お産までのダイジェスト | ステップファミリー‍‍‍

ステップファミリー‍‍‍

シングルマザーからの脱却◆

今回の妊娠はかなりハードだった…


お産軽かったので、きっと今は産後ハイであと2人くらい産めそう❤️とか思ってますが


産むが易し、育てるが難しで



妊娠してすぐに始まった悪阻。

悪阻じゃすまなくて、妊娠悪阻に……

毎日点滴に行ってゲーゲー吐いてそれはそれは辛かった😭


頑固に入院拒否しましたが、1ヶ月で7キロ落ちました。


そこから16週くらいで悪阻が落ち着いて

20週に入ってから医者に

切迫早産になるので休職を命じられました。


そこからは実家の会社だったので週休3日に。

そして時短で……。


切迫早産は自覚症状ないから怖い。


さらに一月末にコロナにかかって、

もう何が何だかわけわかめ


2月にコロナの療養解除したけど

コロナ後遺症も辛くて挙句の果て

切迫早産で入院したくなくて

2ヶ月も妊婦健診スルー。


めちゃくちゃ怒られた( '-' )

そりゃそーだ。

私が悪うございました、ぐうの音も出ません。🙇‍♀️


で、1月から3月まで週休4日にして

テレワーク、

さらに産まれる前日まで実家の会社だったので

請求書の〆とか諸々やりに行って……(笑)


妊娠してる気あんの?って聞かれるくらい仕事して調子に乗ってたかも(笑)


そりゃ旦那も呆れるわな


早く休め😡って


だけど、全然4/22の予定日に産まれなくて


前駆陣痛が辛すぎて予定日から

無駄に

産前休暇を旦那に取らせてしまう愚妻っぷり(笑)


予定日を9日超過して

41w2dにしてようやくお産できましたが、


うちは夫は初婚、

私が再婚のステップファミリーなので

初めて上のお姉ちゃんが居なくて平日夫と2人っきりでデート(笑)andデート。


出会った頃のトキメキは少なかったけど、

二人で居られた事が楽しかったなぁ〜❤️


今回のお産はとてもとても安産で、

夜中に異変を感じたけど寝て、

明け方高位破水、おしるしからの7分間隔。


前日はもう明日も陣痛来ないっしょーとタカをくくっていたのでお風呂にすら入ってなかったので

朝イチコーヒー飲んでシャワー浴びて髪乾かして、

娘とご飯食べて(*^^*)


余裕かまして病院に入院しました照れ


2時間後に無事スピード出産。


しっかり呼吸も出来て、

素敵な助産師さんの指導通り2回息を吐いてからのいきみ1回で産めて本当に本当に楽なお産でしたラブ


ただ、歳なのかショボーン

今回は出血が1000mmも出たのと

経産婦なので後陣痛が酷くて寝れません💦


夜は産院に甘えて預けてます😅

帰ったら先の見えない夜泣きに恐れつつ今は思いっきり甘えてます照れ照れ照れ


ついに上の子6歳が実母の所でギャン泣きしたって聞いたので帰ったらたくさん甘えさせてあげよう。


出来たらあと1人赤ちゃん欲しいかな〜


以上今回のお産でした(*’ω’*)