こんにちは。

小平市在住

整理収納アドバイザー &

ルームスタイリスト・プロ

ふじたみえこです。

 

 

前回は紙袋の整理について書きました。

 

今日は

とっておきの「紙袋の収納方法」をご紹介ビックリマーク

あのイライラを解消してみせます👍🏻

 

 

紙袋収納

私はファイルボックスに入れています。

 

紙袋を折り曲げて収納したくないので、

(おすそ分けを渡す時、

くしゃくしゃの紙袋でお渡ししたくない

っていう理由だけですが爆  笑)

立てた状態でファイルボックスにそのまま差し込んでいます。

 

 

 

同じような方法で収納されているみなさん‼︎

使おうとしたとき

こんなこと起きませんか⁉️

 

 

「どれ使おうかな?」って取り出して、

 

 

「コレじゃない」

「こっちかな?」

「いやいやこっち」 と、

 

紙袋を出したり戻したりしているうちに

 

 

取り出したら

 

 

さっきの紙袋までついてくるやーんゲッソリ

 

 

 

あるある!

 

底の折り返し部分のところに入ってしまって

次に隣の紙袋を持ち上げたら

一緒についてきちゃう。

 

これが何回も続くと

結構なストレスプンプン

ちょっとイライラしますよね。

 

 

これを解消するために私がやっているのは

 

紙袋は同じ向きにいれる!

 

 

紙袋収納では、

底の折り返しのある方を同じ向きにして収納するです。

 

 

 

一度取り出したら

 そのまま戻さない!

 

 

 

③戻すときは一番右から

です。

(左側の方がやりやすい方は全て反対向きにしてやってみてくださいね。)

 

 

 

戻す時には

底の折り返しのない面の1番端っこに差し込む。

 

 

 

この法則を守るだけで

取り出す時にほかの紙袋がついてくることはありません。

ノンストレス✨なのです。

 

これ本当にオススメ!

ぜひやってみてほしいです。

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。