バスツアー | A to A

A to A

赤が好き

先週末、お天気が良くて暖かかったですね。

 

「無料」バスツアーに参加してきました。

 

ホントに無料なんですよ。たまにありますよね。

一人は無料で、二人目から有料になるんですよ。今回は二人目から6000円だそう。

 

友達に声をかけたけど都合が合わなかったので、私は一人で参加しました。

 

無料のわけは、強制的に何かのお店に連れていかれるからです。

 

一人で参加してる人も数人いました。

ほとんどが女性2人組か、年配ご夫婦ですね。

 

なぜか一番前の座席でした。

隣も一人参加の女性でした。

 

どこへ行ってもこんなことして遊んで楽しんでますニコニコ

 

 

 

車窓からの富士山。

ここは海老名のあたりかなあ・・・。高速道路から。

 

 

 

 

最初の行き先は鎌倉なんですが・・・朝7時半に出発して、道路が渋滞でなんと4時間もかかって到着でした。

もともと1時間半くらいゆっくり散策する予定が45分くらいになってしまい・・・

何もできないやん!

 

 

とりあえずお参りして。

 

写真撮って。

 

 

このツアーのタイトルが「鎌倉花散歩」だったんですけど、花を見たのはこの1本の木だけだったわ爆  笑爆  笑

 

 

人でごった返してる小町通を走り抜ける!

時間がないから。

食べ歩きとかやってる暇もなかったです。

鳩サブレー買おうと思ってたのにお店を見つけられなかったのよ。

後でバスに戻ったら買ってる人がたくさんいました。

どこにあったんだろう・・・。

 

45分間あるんですけど、なぜか真面目に10分前くらいにバスに戻っちゃう。。。

そして大体みんな遅くても5分前には戻ってくるよね。

さすが日本人真面目よね笑

 

 

次はお昼ご飯に中華街へ。

また鎌倉から向かう道が大渋滞で。

到着したのは午後1時過ぎでした。

 

ここでもほんとは2時間近くゆっくりあったはずなのに、たった55分間しか許されない!

 

食事も無料でついてきます。

でも私、せっかくなので有料コースの食事を頼んでたんですよ。

これは結果大失敗でしたけどね。

 

店名さらしちゃう。

 

こんなまずい食事でよくお金とるわね。

いや、一般のお客さんと食事の内容が違うのでしょうね。

この無料ツアーの客用のお料理だと信じたい。

でも私はお金払ってるのだけど。2600円も。

 

びっくりするくらいまずかったです。

 

おなかすいてたけどおいしくない。

 

チャーハンですらまずい。

杏仁豆腐もまずい。

 

無料コースの人は、ふかひれスープ(ほんとに?)とエビチリとあと1品くらい少ないものだったようです。

無料にしとけばよかった。悔しい。

ちょっと見えにくいですけど、写真の一番向こう側のお皿は「アワビのなんちゃら」というものらしいですが、アワビなんてかけらも入ってなかったですよ。全タケノコ。

もしかしてアワビ味のオイルで炒めただけとか??笑

 

まあ、バス代2600円と思えば…まあ許せるけど。

ホントにまずかったので半分以上残しちゃったもん。

 

 

食事が出てくるのを待って、食べ終わるのに30分ほどかかったので残りは25分です。

 

中華街の人込みをかき分けて駆け抜ける!

 

焼き小籠包食べようと思ったけど、並んでるので諦めました。

時間がないのよ~

 

 

 

 

あまりにもまずいものを食べて腹が立ってチョコレートに手を出しました笑

 

 

食事代を払った自分によけいに腹が立ってます!!ムキー

 

 

 

大桟橋付近~山下公園付近~~を車窓から。

 

 

 

「無料」であるがゆえのなにかの店には何が何でも連れていかれます。

 

宝石屋さんとか、過去にはありましたね~

今回は・・・

 

毛皮やさん?

ムートンやさんかな。

 

横浜のどこか。ここどこ?っていうような場所。

 

ここでたっぷり1時間半、監禁されました!

 

この店に入る前に添乗員さんが

「店内は暖房がすごくきいてて暖かいので上着は脱いでいってくださいね」

と言ってたんです。

この日は気温も20度くらいあったしみんな上着脱いでましたけどね。

 

中に入ってわかったのが、無理やりムートンの布団に寝かせるのと、ムートンジャケットを試着させるの。

 

そのための「上着脱いでね」だったのね~うまいわね~

 

 

中に入ると出口がふさがれてます。

出口が見当たらないんですよ。ひどいわ~

 

でも、誰かが「気分が悪くなったので出たい」と言ったら塞いでいたついたてを外してくれました。

 

そんなところに出口を隠してたなんて!!

 

 

私もそれに続いて外に出ました。

1時間くらい暇だったんで外をぶらぶらしたのだけど、周りに何もなくて1軒のパン屋さんだけがあったのでそこでうろうろして、おいしいパンを買ってきました。

 

 

 

 

後で見たら、ムートンやさんで何か買ってる人が数人いましたね。

買うも買わないも自由ですけど。

 

こういう数人の買ってくれる人のおかげでの無料バスツアーだったということです。

 

帰りはあっという間に到着で、2時間くらいで予定通りに帰り着きました。

 

何しに行ったんだろう~~爆  笑

 

 

一人で参加して正解。

友達誘って6000円払ってたらキレてましたねガーン