最近イライラするわたし | A to A

A to A

赤が好き

最近なんだかイライラしてます。

 

「自分の思い通りにいかないからイライラするのじゃないか」というのが客観的意見だと思うんですけどね。

そういうときもあるし、そうじゃない時もあるし。

誰も悪くないのに、というときもある。

 

一つ例をあげてみると、今日は職場にいつもの倍の人数がいて(男性大多数)かわるがわる一つしかないトイレを使うので、わたしも行きたいのに行けない、とかね。

 

誰かが使って、ちょっと間をおいていこうとするとほかのだれかが行っちゃうんですよ。

誰も悪くないでしょう?

でも、イライラするのよ~

 

まあこれはくだらない例ですけど。

 

そういう小さな不満みたいなのが積もってるのかなあ。

 

厚かましい友達のこととか妙に思い出して、あんなこと言ってたなとかなんであんなことするんだろうとか。

 

 

いろいろな場面で小さな不平等を受けたりとかね。

 

そういうときうまく言葉にして(不満な気持ちを)伝えたり、心の平和が保てるようにするにはどうしたらいいんでしょうね~

 

目下の課題です。

 

小心者なので大声を出せない私。

 

このスタンプをスマホの待ち受けに貼りました。