うちの子たちは、高校でRoboticsというロボットを作って競い合うクラブに入っています。
FIRST ROBOTICS CHAMPIONSHIP

今回、頑張ったかいがあって、世界大会に出場。

現在ヒューストンにいます。

 

 

ライブ/ 録画はこちらから→
※追記 今はライブではなく、録画を見ることができます。

 

忙しくやっているのは知っていますが、試合自体は今まであまり見たことがありませんでした。

 

今年初めて、がっつりその試合の様子を見ました。

コロナ禍、直接見に行くことはできませんが、今は便利でライブ中継をTwitchでしてくれるのでそれで見ました。

 

前回見た時はよくわからず終わってしまいましたが、今年はちゃんと見てみると!

 

面白いではないですか!!

高校の体育会で、バスケットボールの試合を見ているような感じです。

 

ただ、時間が短いのでトータルで3分弱。。。
あっという間に試合は終わってしまいます。

でも、その分集中!して見られる?!かな。

 

漠然と見るのも面白いのですが、やはり応援するチームがあると興奮度も上がります(笑)

 

現在は、世界一を決めるチャンピオン戦(トーナメント形式)に出るチーム選出の段階です。

 

6Divisionあり、ヒューストンの大きなGeorge R. Brown Convention Centerというコンベンションセンターで現在行われています。

試合は下記からみることができます。

 


うちの子たちが出ているのは、Carver Division 2022です。

まぁ、ここで明日、土曜日に行われるFirst Championshipにはさすがに出場は難しいでしょうが。

 

 

↑ここで戦っています。

 

※追記 今は、「Watch Live」というのはなくなりました。
試合の様子を見たい方は、Match の欄の左側にある、▼印をクリックすると、それぞれの試合を見ることができます。

 

 

興奮の3日間が始まった!①
興奮の3日間が始まった!②

興奮の3日間が始まった!③

興奮の3日間が始まった!④