ufufuxChange ありがとうございました。 | ufufu blog *整理収納からもったいないゴミを減らすufufu Osaka*

ufufu blog *整理収納からもったいないゴミを減らすufufu Osaka*

ufufu osakaのメンバーがモノとの付き合い方をテーマに想いを綴ります。

先週末の5月27日と28日の2日間

西日本最大級の売り場面積の

無印良品トナリエ南千里アネックス様

素敵なイベントスペースをお借りして

 

第11回開催になるufufuxChange(衣類の交換会)

開催させて頂きました。

 

 

 

 

5年前にufufuOsakaを立ち上げた時に

ufufuOsakaの活動の思いにある

 

「自分の暮らしに合ったモノのことを 

ちょっと考えてモノを選ぶと

モノも活かされて

整理収納もラクになって

毎日の暮らしも心地よく

モノも人も空間も 

そしてそんな自分に合ったモノ選びが出来ると

おのずともったいないゴミが減って 

整理収納の考え方やスキルが

環境にも優しい暮らしになることを

多くの方に知って頂きたい。」

 

そんなufufuOsakaの思いや整理収納の効果を多くの方に知って頂きたく

ufufuxChangeのイベントを通して発信活動を行ってきました。

 

 


2日間で
83名の方にご参加いただき
258着の衣類が交換され

たくさんの服が新たな持ち主様へ巡っていき

 

多くの方に共感賛同して頂くお言葉を頂き

じっくり ufufuxChangeを開催させて頂く思いが

広まっているのを実感しています。

 

 

ご来場、ご参加くださった皆さま


イベントのことを話してくださったり
シェアしてくださった皆さま


会場を使わせていただいた
無印良品トナリエ南千里アネックス様

皆さまに感謝をお伝えしたいと思います。
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

今回も1着1着の服ごとに

元の持ち主様と新たな持ち主様が交わすエピソードタグも

2日間でこんなにいっぱい!!

 

 

 

 

貼る場所がいっぱいになって

柱にマスキングテープで貼らせて頂くほど 

多くの服が巡って行きました。

 

 

 


交わされたエピソードタグは

次回のufufuxChangeの会場でご覧頂ける様に

ファイルして保管していますので

次回のufufuxChangeでご覧になって頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

今回もあたたかな気持ちが溢れる

ufufuxChangeとなりました。

 


ご参加くださった方々からは


『手放す服がワクワクに変わるなんて凄いです!』


『前回すごく良かったのでまた来ました!』

『楽しかったです!』

『新しいお気に入りの服が見つかりました!』

『また他の方に着ていただけて嬉しいです』

『モノが循環する素敵な取り組みですね』

などなど
たくさんのご感想をいただき
スタッフ一同 喜びと感動の2日間となりました。

 

 

 


 

 


次回は秋頃開催予定にしています。


更に服も誰もが楽しく気持ちいいイベントになる様に

メンバー一同で準備を進めていきますので

次回のufufu xChangeもどうぞよろしくお願いします。

 

 

5月27日担当メンバー

 

5月28日担当メンバー

 

 

最後になりましたが

お礼の動画を作成いたしました。

ご覧いただけたら幸いです。

皆様に感謝を込めて。

 

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ufufu Osaka Webツールのご紹介

 

◆ufufuOsakaは現在 下記の「4つのWebツール」で発信を行っています。

 

① ufufuOsaka公式ホームページ

ホームページにはufufuOsakaの目的、活動内容、活動履歴、イベントの告知詳細、

今までのイベント・講座等の活動内容、メンバー紹介など

ufufuOsakaの事が全て解る内容をまとめています。

是非ご覧下さい♪

 

 

 

 

② ufufuOsakaのインスタグラム

 

お片付けのプロが考える

「モノ選び」の理由シリーズを随時アップしています。

「お片付けプロも愛用!無印良品収納」です。

 

モノとのつき合い方や収納、手放し方のヒントが

アップされているのでぜひご覧くださいね♪

 

 

③ ufufuブログ

 

『4のつく日はufufuブログの日♪』として

お片付けのプロのufufuメンバーがリレー形式で

「モノとのつき合い方」や「モノの持ち方」をテーマに 

ブログを綴っています。

 

それぞれのメンバーの視点や表現は 奥が深く面白い!!

整理収納、モノ選び、モノとのつき合い方のヒントや

参考になってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

ufuufOsakaFBページ

 

オンタイムのufufuOsakaの活動の様子を発信しています。

 

定例会の報告やイベントの告知や報告

インスタやブログのシェアなどを行っています。

 

 

 

 

 

 

●整理収納からもったいないゴミを減らす取り組みを発信する

【ちょうどe!ネットワーク】の運営団体として活動しています。

 

ちょうどe!ネットワーク_整理収納で<もったいないゴミ>を減らそうプロジェクト