趣味を探す事が趣味? | うふのシンプルライフ

うふのシンプルライフ

アラカンおひとりさまの日常を綴ってます♡

こないだある記事を目にした

それはお悩み相談である

 

 

 

趣味を見つけたい!と思い習い事に

チャレンジするが長続きしなくて飽きてしまう

長く続けたのは5年ほどくらいだという

老後には趣味を見つけたい

どうしたらいいものか?という相談者さん

 

 

 

思わずうなずきながら

わかるわ〜と呟くオバハン

 

 

 

「何か自分の特技はないものか?」と

オバハンも考えて自分でやれることはしてみた

しかしコレという特技?というか・・・

自然にできるようなこと?それとも

得意分野のことなのか?うーむぼけーアセアセ

しっくり感が湧かないのだ

 

 

 

 

ブロ友さんなんて多彩な特技や趣味を

もっていてサラッと生活の中で生かして

素敵な時間の過ごし方をされているキラキラ

憧れるわ〜ラブハート

 

 

 

 

食い意地が張っているオバハンは

食べるコトに関しては興味が湧いてくる

これは自分でもしっくりいくのよね~にやりトホホ

 

 

 

 

さて!話は戻りますが

相談者の相談の回答されていたのは

作家 林真理子さん

 


長続きしないことを嘆いておられるけど

心配無用です。

 

老化のメンテナンスのためにも、

イヤでも何かねちっこく続けて

もっと言えば「趣味を探すことが趣味」だと

割り切ってしまったっていいではありませんか。


「人より早く夢中になるために人より早く飽きる」というシャネルの言葉があるくらいですから。

 

ちょっとだけでも何か新しいことをやると

必ず何かを学ぶことができる。

そして年をとっても、ほんの少しずつ

変わっていくことができたら、

それはとても素敵なことだと思います。

貴方にはきっとできますよ。

 

(文章は抜粋しています)

 

 

 

この内容を読んで自分の興味があることに

チャレンジしてみること!

それが飽きてしまったとしても

知らなかった自分より、少しでも

進歩している自分になっていることだからキラキラ

そう思えてたら気が楽になりました




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 友達から誕プレでプレゼントされた薔薇に

ハダニが発生して駆除するのにひと苦労

しかし!油断は禁物なので

毎朝水やりしながらチェックしてます



蕾が出てましたピンク薔薇

二度咲きのためには蕾は摘むそうです

手元に来てから初めての蕾

咲かせたいなぁと思いがあって

なかなか摘めないのよねおーっ!




暑いけど仕事に行って来ます

いつもありがとうピンクハート