CD | ufocluvのブログ

ufocluvのブログ

気ままに音楽の話でも・・・。

 つま恋のDVDが出るそうなので、購入しようと思っています。12,000円は痛いけれど・・・・。
 さて、今日は、だいぶCDを買いました。ひさしぶりだなぁまとまって買ったのは・・・。
 hitomiとAIそして、コブクロ・・・。マドンナも来日記念盤を買った。DVDがついていて、新星堂ではヒストリーブックもついていた。あとは、竹内まりやのシングルと、なぜかTOKIOを購入しました。
 歌い方というのは伝染するものですね。おそらく長瀬君は、中島みゆき様のデモテープをいやというほど聴いてあの歌い方になったのでしょう。以前、つんくが手がけるアーティストがみんなつんくそっくりに歌ってたのと一緒ね。デモテープを聴いていて作り手の歌い方に似てきてしまったってことなのでしょうね。
 ちなみに、僕は甲斐よしひろに似ているそうです。ちょっと前にヒラルディジャというバンドのドラマーである東野(あずまの)さんとセッションすることがあって、甲斐さんの曲をやることになり、テープをわたして、いざ練習という日になり、うたったら「そっくりですね」といわれた。
 プロだと複雑な気持ちになるかもしれませんが、僕は、思いっきりアマチュアミュージシャンなので単純にうれしかったです。

PS あの、どうでもいいんですけど、投稿するときのこの狭い枠を何とかしてもらえませんかね、ライブドアの人。