だっちゅーのススメ~今夜の某テレビ番組を見て | The World Is Waiting For The Sunrise

The World Is Waiting For The Sunrise

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

米中のAI技術は高度に生活の一部として浸透してるけど、

 

中国の場合、このまま習共産独裁体制が続けば、ネットの

 

世界でも外の世界でも現体制批判を探知する事が今より

 

容易になり、たとえ外での会話で一言でも習体制を

 

批判しようものなら、たちまちAIに探知され、体制側に

 

通報されるという様なSF映画の様なシステムが構築され、

 

国民は益々自由を失い、機械に管理される時代が来るのではないかと

 

マジで思った。それどころか、もしかしたら既に日本でも

 

中国を批判する人物や投稿もデータとして管理されてる、あるいは

 

管理しようとしているかも等、

 

中国の凄まじいIT技術の進化はそれ位の事も想定しなければ

 

ならないほど進化してる様に見えた。世界は今プーチンを中心に

 

良い方向へ向かってはいないが、それを阻止すべき大国が

 

プーチン、金正恩ら独裁者と共に

 

民主化を敵視して80年前と同じ過ちを繰り返そうとしている。

 

中国には共産党を支持する人もいれば民主主義を求めている人も居る。

 

しかしそれを改革する合法的手段が封じられてるとすれば、

 

国民は亡命するしか自分の人権を守る手段が無いのではないか。

 

本来なら国連が独裁国の人権侵害を取り締まるべきだと思うが

 

国連にはまだその権限が無く、日本にも内政干渉する権利が

 

無いとすれば、

 

あとは中国国民に脱中を勧めるしかないのかなぁと思う

 

猿以下の惑星の住民つぶやきでした。