自然・宇宙・音楽・ロリーさん

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

NEW !
テーマ:

「あおり運転」摘発、7625件=昨年、9割近くは高速上―警察庁

10/17(火) 19:24配信

JIJI.COM

 

 全国の警察が昨年1年間に、前方を走行中の車をあおるなどしたとして、道交法の車間距離保持義務違反で摘発した件数が7625件に上ることが17日、警察庁のまとめで分かった。

 うち高速道路上での違反は9割近い6690件だった。

 警察庁の担当者は「特に高速道路であおり運転を受けた場合は、パーキングエリアなど安全な場所に停車し、警察に通報してドアを開けないように」と呼び掛けている。

 同庁によると、高速道路での車間不保持が原因による事故件数は、昨年1年間で75件に上るという。

**************************

あおり運転をする者は、人間失格&ドライバーとしても危険な生き物である事は

最近の事件等からでも明らかで、そのような違反者は一発で免許取り消しにするべきだ。

犠牲者が出てからでは遅すぎる。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

某外食チェーン店の某店が美味しくなったとした記事ですが、

どうやら私の早とちりだったようです。

たまたま経験豊かな年配従業員の日だったから良かったようで、

若手主体の日だった昨日は、それほど混んでもいないのに

待ち時間は前回の倍以上で手馴れていないようだったし、

味も何か一味もの足りなく、美味しくないと言わないけど、

やや期待が裏切られた感がありました。

ただ、キムチだけは変わらず美味しかったけど。

外食チェーン店も経験の差が出るみたいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Cat Stevens - Never

アフリカの音楽を徘徊していたら

いつの間にか辿り着きました

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

米軍機、広島上空でフレア発射か 住民らが光の球目撃

10/16(月) 20:54配信

朝日新聞DIJITAL

 

 広島県北広島町の上空で、訓練中の米軍機とみられる戦闘機から正体不明の光の球が発射されるのを、複数の住民が目撃していたことがわかった。敵のミサイル攻撃をかわす「フレア」と呼ばれるおとり用の熱源の可能性があるという。県は16日、防衛省中国四国防衛局を通じ、米軍側に事実確認を申し入れた。

 県や北広島町によると11日午後、町内の診療所や郵便局、民家などが点在する地域で、上空から急降下した戦闘機2機が光の球を発射した。住民らの証言によると、発射は約30分間で十数回に及んだ。県国際課の担当者によると、防衛省側は「米軍側からの回答待ちで、引き続き確認作業を続ける」と答えたという。

 小野寺五典防衛相は16日、報道陣にフレアの可能性を問われ、「通常、このような訓練は安全な場所で行っており、米側に確認している」と説明。「北朝鮮情勢が大変緊迫しているので、日米ともに訓練がしっかり行われることが重要だが、前提は安全性がしっかり確保されること。仮に周辺住民に何らかの影響があるとすれば、極力避けるのが基本だ」と述べた。

**************************************

私にはアメリカの暴挙を容認してるように聞こえた、会見してる時の小野氏の目の光は

北のボンボンと同じ波長に感じた。

寒気がした。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この惑星に棲む生き物が最優先すべき事は
地球のサイクルであり、秩序であり、意識である。
それ故に、原発、核兵器を所有する者が
大地や空から攻撃されるのは当たり前の事だと思う。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中2が自殺、「教師の指導や叱責でストレス」 福井

10/15(日) 22:10配信

朝日新聞DIJITAL

 

生徒の自殺について調査報告書がまとまり、記者会見で謝罪する池田町教育委員会の内藤徳博教育長(左から4人目)ら=15日夜、福井県池田町、堀川敬部撮影

 福井県池田町教委は15日、町立池田中学校で2年の男子生徒(当時14)が今年3月に自殺したと発表した。担任と副担任から厳しい指導や叱責(しっせき)を繰り返され、精神的なストレスが高まったことが大きな要因だと結論づけた。内藤徳博教育長は「大変深く反省している。学校の対応に問題があった」と謝罪した。

町教委によると、生徒は3月14日午前8時ごろに登校後、姿が見えなくなった。校舎脇に倒れているのが見つかり、病院で死亡が確認された。遺書とみられるノートがあったという。

 生徒は校舎3階の窓から転落したとみられ、町教委は4月、有識者らによる調査委員会を設置。死に至った背景などを調査してきた。委員会の報告書によると、生徒は昨年10月以降、宿題提出の遅れや生徒会活動の準備の遅れなどを理由に、担任や副担任から繰り返し叱責を受けていたという。

 生徒の自殺について、町教委は15日夕、保護者への説明会を開いた。その後、記者会見した調査委員会の松木健一・福井大大学院教授は「叱責を繰り返したことは指導の範囲を超えていた」と述べた。

***************

子供の自殺は無くなるのだろう?

未来の学校では、平成時代を殺伐とした学校の時代として教えられるのだろうか?

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【カラオケバトル170809】Aブロック④ どこまでも ~How Far I'll Go~(屋比久知奈)/中原櫻乃【ミュージカル「アニー」】

 

信州では今日放送のカラオケバトル。

これまで毎回期待しながら観ていて、上手さは認めるものの、

良い!!と思う歌姫は残念ながら出てこなかったけど、今日初めて聴いた

中原さんは、カラオケバトルでは初めて良い!!、と感じさせてくれた歌姫で、

今後の活躍を期待したいと思いました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トランプ政権に追随した先には何が待っているのか。

圧力一辺倒の北朝鮮政策の先には何が待っているのか。

消費税増税の先には何が待っているのか。

経済優先、教育荒廃放置の先には何が待っているのか。

消費税導入から8パーセントまで引き上げても財政改革の道筋すらつけられない

政治家に何ができるのか。

私の拙い予知能力で洞察すれば答えは一つだけど、

残念ながらこの田舎型社会の日本では、そうした先の事より、今の政権へのパイプライン確保優先の

価値観が根強く残っており、先の世論調査のような結果になってしまうのだろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。