ピラミッドハウス素案 | The World Is Waiting For The Sunrise

The World Is Waiting For The Sunrise

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

その内では腐敗が起こらないなど、科学で解明できない

不思議なパワーがあるピラミッドを生活に活用できないかと、

住宅の骨組みで考えてみました。地震にも強いと思われます。

私は現在鉄骨業なので、これから住宅を建てようと思ってる人とか、

住宅以外でも、公園のオブジェとか、倉庫、瞑想ルーム、等など、

大から小まで自由なサイズのピラミッド製作に興味のある方は

相談にのりますので、メールで相談してください。

ifo-k@ezweb.ne.jpまで。

素案で書いたのは、H鋼の300×150×6.5×9を使用。

頭頂部をラーメン構造にしました。これはあくまでたたき台で、

もう少しサイズとか接合方法とか、現実的なものを書き直したいと思います。

上から、骨材の定尺(12m)で作れる最大の大きさです。

2番目はそれを元に間取りを考えてみました。

一番下は、2階の間取り案と

ただのピラミッド型だと1階の空間が取りづらいので、

一部片流れの小屋や切妻屋根でせり出して空間を確保する

検討中の絵です。

ぴら
むだい 

ぴら1