橋下争奪戦スタート | The World Is Waiting For The Sunrise

The World Is Waiting For The Sunrise

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

橋下氏巡り第三極争い?みんなの党と「石原新党」

テレビ朝日系(ANN) 1月28日(土)18時46分配信

 政界再編の動きが加速するなか、みんなの党が党大会を開きました。大阪市の橋下市長をめぐり、「石原新党」との熾烈(しれつ)な第三極争いに発展する雲行きです。

 第三極を狙う渡辺代表は、石原新党の動きを強くけん制しました。
 みんなの党・渡辺喜美代表:「石原さんが大村さんが何をやるのか、これを見ていかなければなりません。橋下さんたちの維新の会とは、何をやるかが同じだから(一緒にやっている)」
 もともと「維新の会」とは選挙協力をしているだけに、橋下市長との連携はみんなの党だという自負があります。しかし、ここにきて石原新党も橋下市長との連携に意欲を見せているため、「奪い合い」の構図となってきました。
 宮城県議会・みんなの党、境恒春議員:「(石原都知事が唱える)核武装については、私は断固反対の立場を取ります」「(橋下市長と)ぜひ連携を図って、日本の国の枠組みを、地方の枠組みを変えたい」
 民主党と自民党の2大政党のなかで埋没しているみんなの党が、橋下市長の人気をどう手繰り寄せられるかが今後の党勢拡大に直結しています。

******************************************
これに対するコメントは

ハマカーンに委ねます。

ハマカーンのコメント 1分26秒に飛び出します。