超~楽しかったです!! | 狛江 [ママとキッズのためのお菓子教室]

狛江 [ママとキッズのためのお菓子教室]

みなさんに、「おいしい!!」 「すごい!!」 「上手!!」 と言ってもらえる 褒められ体験 をしてもらいたいと思いこの教室を始めました。

毎日頑張っているのに、ちっとも褒められないあなた。

ぜひお越しください。

あなたの日常に魔法がかかります♪

● 超~楽しかったです!!

おはようございます、古川 友子です。

新学期が始まりましたね。

この春休みは、今までの人生の中で、かつてないほど、どっぷり子供と過ごしました。

特に、高校入学の長女とは、いろいろな準備もあり、少し大人になった彼女と、あちこち一緒に出掛けたりして、すごく楽しかったです(ノ´▽`)ノ

彼女が巣立っていくまであと少し、一緒の時間を、しっかり楽しみたいと思います♪


今日は、T.H.さんと、「春の焼き菓子3種」のレッスンでした。

ケーキレッスン

ご自分でもよくお菓子を作っていらっしゃるT.H.さんでしたので、こんな簡単なことも??

と思われる内容もたくさんありましたが、ゴムベラでの混ぜ方にクセがありましたので、そのあたりの説明もしっかりさせていただきました。

基礎からしっかり学ぶって、作り慣れてからも、とってもいいものですね。

自己流になってしまっている箇所も、丁寧にお教えします。


出来たものを試食し、「おいしい~~!!、先生のレシピすご~い!!」と、お褒めの言葉を頂戴しました。

ありがとうございます♪

この3種の中でも、私が是非、皆さんに一度召し上がっていただきたいのは、焼きたてサクサクの桜のマドレーヌです。

皆さんは焼きたてのサクサクしたマドレ~ヌを召し上がったことがありますか?

まわりはカリカリ、サクサク、中はふんわりの焼き立てマドレーヌは、絶品です♪

焼きたてを食べられるのは、手作りならではの楽しみですね。


残りはしっかりラップして、2,3日後にお召し上がりください。

こちらも、しっかり生地がなじんで、焼きたてとはまた違う、しっとりとした上品なお味に変化していきます。

このマドレーヌ生地は、10分ぐらいで出来てしまいますので、お子さんのおやつにも、プレゼントにもピッタリなんですよ。

ケーキレッスンT.H.


こちらが、T.H.さんの作品です。

なんて美しいんでしょう!! まさに春爛漫ですね♪


超~楽しかったです!!

2時間半で3種類も作れて、盛りだくさんでした!

洗い物が少なくて済む手順や、効率の良い焼き順も教えていただき、早速家で作ってみたいと思います。

春の焼き菓子3種なので、夏、秋、冬も開催して欲しいです!

また絶対受けたいです!!!


T.H.さん

ありがとうございます。

色々なお菓子を作りこんでいるT.H.さんに、お味を褒めていただけ、喜んでいただけて、本当にうれしいです。

夏、秋、冬、今年中に全制覇できるかわかりませんが(*^ー^)ノ、季節のお菓子をこれからも提案していきたいと思います。

またぜひお越しください。

春の焼き菓子3種のレッスンは、4月20日(水)に、あとお一人ご参加いただけます。



調布、仙川、つつじヶ丘、喜多見、祖師ヶ谷大蔵、千歳船橋、経堂、新百合ヶ丘、登戸、向ケ丘遊園などからお越しいただいております。

アイシングクッキーやケーキなどのお菓子作りの教室です。初心者からベテランの方まで、製菓講師が丁寧にお伝えしています。