的確にポイントをおしえていただいたので、すごく分かりやすかったです! | 狛江 [ママとキッズのためのお菓子教室]

狛江 [ママとキッズのためのお菓子教室]

みなさんに、「おいしい!!」 「すごい!!」 「上手!!」 と言ってもらえる 褒められ体験 をしてもらいたいと思いこの教室を始めました。

毎日頑張っているのに、ちっとも褒められないあなた。

ぜひお越しください。

あなたの日常に魔法がかかります♪

● 的確にポイントをおしえていただいたので、すごく分かりやすかったです!

こんにちは、古川、友子です。

熊本の地震、まだまだ余震が続いているようで、心配ですね。

被害がこれ以上拡大しませんように。 皆様が早く普段の生活を送れるようになりますように。

お祈り申しあげます。




認定講師講座をご受講中の、S.T.さんの、講座②と、講座③のレッスンレポです。

講座②は、なじみ模様を極めよう!!ということで、なじみ模様で描くアニマル柄にチャレンジです。

しかもデザインはオリジナルです!!

講座①をお取りいただいたと、デザインを考えていただき、メールでやり取りしながら、デザインを決めていただきました。

認定2

バランスがとっても難しいアニマル柄ですが、すぐにコツをのみ込み、テンポよくするすると描けましたね♪

バックのデザインも、と~っても素敵です!!

文字通り!なじみ模様は完璧!!ですね。

こんなに素敵なバックが出来ました♪

認定2-1



講座③は、ガーリーアイテムを作りながら、シルエット技法や、キルティング、細かいレース模様に挑戦していただきます。

見てください!この細かなレース模様!!

本当に素晴らしいです♪

S.T.さんそのもののような可憐なアイシングクッキーが出来ましたね。

認定3



バッグの方は、模様がどうやったらきれいに見えるか、的確にポイントを教えていただいたので、すごくわかりやすかったです。

テキストだけでは、分からなかったです。

③は、キルティングが難しかったですが、先生はどうして上手くいかないのかを、すぐに見抜いてくださるので、やっぱりすごいなと思いました。

かわいくできて、新しいことが学べて大満足です。

また自宅で練習します!


S.T.さん


前回も、自宅に帰ってから、きちんと習ったことを、しっかり復習されたS.T.さん。

着実に腕をあげられていますね!その調子で、また頑張ってください。

ご自宅に帰られてから、こんなステキなお写真を送ってくださいました♪

認定2.3


思わずうっとりの素敵なアイシングクッキーですね。

こんなクッキープレゼントされたら、と~っても嬉しいですね。

次回もまた頑張りましょう!!


5月のアイシングクッキーの1dayレッスンは、母の日のプレゼントにもピッタリのものを、製作中です。

母の日に間に合わせてたい方、5月7日(土)を開けておいてくださいね。

詳細はこの土日に発表予定です。

お楽しみに♪