目で見て覚えるのは、効果あると思いました。(Yさん) | 狛江 [ママとキッズのためのお菓子教室]

狛江 [ママとキッズのためのお菓子教室]

みなさんに、「おいしい!!」 「すごい!!」 「上手!!」 と言ってもらえる 褒められ体験 をしてもらいたいと思いこの教室を始めました。

毎日頑張っているのに、ちっとも褒められないあなた。

ぜひお越しください。

あなたの日常に魔法がかかります♪

● 目で見て覚えるのは、効果あると思いました。(Yさん)

おはようございます、古川 友子です。

東京地方は、今日は大荒れの天気です。
お出かけの方は、飛ばされないようにお気を付けくださいませ。

昨日は、「ムース・オ・ショコラ」のレッスンでした。



「ウフナ」にいらっしゃるのは、2回目のYさん。

こちらのムースは、きちんとカスタードソースを作り、その中にチョコを溶かしていく濃厚なショコラ・ムースです。

ご自分では、不器用とおっしゃっていますが、まわりのビスキュイ生地(スポンジ)もきれいに絞れています!!

ハートの飾りもかわいくでき、ステキなバレンタインプレゼントができましたね♪

今日のレッスンも、私が作るのを見ながら一緒に作っていただきました。

今日はレッスンありがとうございました。

確かに、目で見て覚えるというのは、効果があると思いました。

先生のを見ながらだと、感覚的にも、視覚的にも、とても勉強になり納得できました。


Yさん

Yさんもおっしゃって下さったように、実際に目で見るとよくわかることって、たくさんあるんですよね。

目で見て、手で感じ、自宅でもまた作っていただけるよう、しっかりレッスンさせていただきます♪

「ムース・オ・ショコラ」のレッスンは、2/29(月)にもう一度開催いたします♪



調布、仙川、つつじヶ丘、喜多見、祖師ヶ谷大蔵、千歳船橋、経堂、新百合ヶ丘、登戸、向ケ丘遊園などからお越しいただいております。

アイシングクッキーやケーキなどのお菓子作りの教室です。初心者からベテランの方まで、現役の製菓講師が丁寧にお伝えしています。