無事、認定講座終了、ありがとうございました! | 狛江 [ママとキッズのためのお菓子教室]

狛江 [ママとキッズのためのお菓子教室]

みなさんに、「おいしい!!」 「すごい!!」 「上手!!」 と言ってもらえる 褒められ体験 をしてもらいたいと思いこの教室を始めました。

毎日頑張っているのに、ちっとも褒められないあなた。

ぜひお越しください。

あなたの日常に魔法がかかります♪

● 無事、認定講座終了、ありがとうございました!

おはようございます、古川 友子です。

1月とは思えないくらいの暖かさに、体が慣れてしまっていたので、ここ数日の寒さが身に染みています。

アイシングクッキーの認定講師講座を受講されていたBさんが、無事卒業されました。

認定講師講座


こちらが、Bさんの卒業製作です。

ピアノを習っているお嬢様の、お気に入りのドレスと、ピアノ、音符などを、とっても素敵にコラージュされました。

ピアノの鍵盤をどう作るか、最後まで悩まれていらっしゃいましたが、シュガーペーストのフリルのくぼみを、うまく鍵盤に見立てるアイディアは、さすがでした!!

認定講師講座


上につけるフリルがどこまでかぶさるのか、位置を気にしながら、黒鍵のアイシングが上に付かないようにするにはどうしようかなど、二人で知恵を出し合い、最後まで頑張って乗り切りました!

楽譜も、実際にお嬢様が弾かれる曲の楽譜だそうで、細かなところまで、お母様の想いが詰まった素敵な作品が出来上がりました。

認定講師講座


思い入れの強さは、本当に感心してしまうほどで、パーツパーツを、事前にご自宅で練習されていらっしゃいました!

卒業製作は、2時間でアイシングの色付けから、仕上げまで行わなくてはいけないので、時間との戦いになります。

無駄な作業をなくすために、事前にしっかりとデザイン画を描いていただき、必要な色や、固さまで、しっかり打ち合わせをさせていただいています。

当日は、すべてご自分で作業をしていただきますが、私も、しっかり手順などを頭に入れた状態で、黒子として(笑)、サポートさせていただきますので、ご安心くださいね。

無事、認定講座終了出来ました! ありがとうございました!

卒業製作が仕上がったときは、本当に嬉しかったです。

2コマずつ、計3日間という短い期間で、不器用な私を無事卒業させてくださり、ありがとうございました。

卒業してもまだまだ教えていただきたい事ばかりです。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

Bさん


お仕事もされていて、忙しい中、1dayレッスンにも積極的にご参加され、着実に腕をあげられているBさん。

これからもたくさん、かわいいアイシングクッキーを作っていきましょうね♪

認定講師講座(第4期生)は、1月18日からレッスン開始します。


調布、仙川、つつじヶ丘、喜多見、祖師ヶ谷大蔵、千歳船橋、経堂、新百合ヶ丘、登戸、向ケ丘遊園などからお越しいただいております。

アイシングクッキーやケーキなどのお菓子作りの教室です。初心者からベテランの方まで、現役の製菓講師が丁寧にお伝えしています。