[募集] 1月の1dayレッスンは、キュートな「ベビーデザイン」です。 | 狛江 [ママとキッズのためのお菓子教室]

狛江 [ママとキッズのためのお菓子教室]

みなさんに、「おいしい!!」 「すごい!!」 「上手!!」 と言ってもらえる 褒められ体験 をしてもらいたいと思いこの教室を始めました。

毎日頑張っているのに、ちっとも褒められないあなた。

ぜひお越しください。

あなたの日常に魔法がかかります♪

● [募集]  1月の1dayレッスンはキュートな「ベビーデザイン」です。

おはようございます、古川 友子です。

1月の1dayレッスンのテーマはキュートな「ベビーデザイン」です。

クリスマスの1dayレッスンが、少し大人っぽいデザインだったので、今回は思いっきりキュートにしてみました。

作っている間も、思わずキュンキュンしてしまうベビーデザインに、うっとりすること間違いなしです。

1dayレッスンは、アイシングクッキー初心者の方でも、安心して参加できるレッスンになっております。

線の描き方から、練習しますので、お気軽にお越しくださいませ

1dayレッスン


今回はかわいらしいなじみ模様に挑戦してみましょう。

ロンパースには水玉模様、スタイにはバラの模様を、なじみ模様で描いていきます。

なじみ模様とは、ベースのアイシングを塗った上に、ベースが乾かないうちに、模様を描いてしまうテクニックです。

水玉模様は簡単ですが、とてもかわいい模様で、よく使われるテクニックでもあります。

そして、今回はもう一つ、バラのなじみ模様に挑戦してみましょう。

複雑に見えるバラの模様ですが、実は水玉模様を描いた後に、つまようじでクルクルッとしているだけなんです。

簡単ですが、水玉とは一味違う素敵なデザインになります。

1


バラのなじみ模様は、今回のような、かわいいデザインから、大人っぽいデザインまで、幅広く使える模様なんですよ。

そしてそして、もう一つ。思わずキュンキュンする、ぷっくりくまさんにも挑戦です。

ぷっくりアイシングはキャラクターデザインや、こういったくまさんなどのキュートなデザインにぴったりのテクニックです。

胸元にはバスケットに入ったかわいい赤ちゃんも描いてあげましょうね。

1

写真を撮る前に、鼻に手がぶつかってしまいました・・・


かわいいベビーデザインのアイシングを一緒に作ってみましょう。

参加前は、上手にできるか心配でしたが、皆さんと楽しいおしゃべりしながら出来て、

またやりたいと思いました。

E..H. さん

まずは、自分に出来るだろうか? という不安を、一気に吹き飛ばしてくださり、

次回のレッスンが楽しみ、ワクワクです。

R.B. さん

大人になると、新しい事に挑戦する事がなかなか、なくなります。

初めは皆様、ドキドキしながらいらっしゃいますが、終わった後は、充実した笑顔がこぼれます。

出産のお祝いに、手作りのプレゼントはいかがですか?

たくさんのプレゼントをもらう機会だからこそ、世界にたった一つのプレゼントは、ステキな思い出になること、間違いなしです♪


1dayレッスンの詳細

開催日時

1/ 6(水) 10:30~12:30  残席2名
1/ 6(水) 14:00~16:00  
1/ 8(金) 10:00~12:00 
1/13(水) 10:00~12:00 残席2名



 
定員

4名

持ち物

エプロン
ハンドタオル
持ち帰り用の手提げ袋。(12×16が入るものを)

レッスン料金

4200円 (材料費込)

お申し込み

お申込みフォームはこちら



調布、仙川、つつじヶ丘、喜多見、祖師ヶ谷大蔵、千歳船橋、経堂、新百合ヶ丘、登戸、向ケ丘遊園などからお越しいただいております。

アイシングクッキーやケーキなどのお菓子作りの教室です。初心者からベテランの方まで、現役の製菓講師が丁寧にお伝えしています。