家でも、もう一度 作りたいという気になるお菓子ですね (Yさん) | 狛江 [ママとキッズのためのお菓子教室]

狛江 [ママとキッズのためのお菓子教室]

みなさんに、「おいしい!!」 「すごい!!」 「上手!!」 と言ってもらえる 褒められ体験 をしてもらいたいと思いこの教室を始めました。

毎日頑張っているのに、ちっとも褒められないあなた。

ぜひお越しください。

あなたの日常に魔法がかかります♪

● 家でも、もう一度 作りたいという気になるお菓子ですね (Yさん)

おはようございます、古川 友子です。

先日、「レーズン・サンド」のレッスンに、以前、ABCクッキングにお通いだった生徒様が、人づてにお教室のことを聞き、ブログを探してお越しくださいました。

久しぶりの再会で、クッキーを焼きながらも、と~ってもお話が弾みました♪

1dayレッスン


お菓子のレッスンは、説明をはさみながら、全行程ご自分でやっていただきます。

他の方との共同作業ではないので、どの工程も見逃すことなく、しっかり習得していただけます♪

本日は楽しい授業、ありがとうございました。

とても簡単に出来、家でも もう一度作りたいという気になるお菓子ですね。

不器用な私でも、こんなにオシャレにできるのはうれしいです。 

クリームも、レーズンだけでなく、ドライフルーツやナッツなど豊かに入っていてうれしいです。

Yさん

このクリームは、クッキーにサンドするだけでなく、パンにつけて食べてもおいしいです。

我が家では、いつもたくさん作り置きをしておき、食べる人がクッキーに挟んだり、パンにつけたりしています。

今回のレッスンでも、作りやすい分量でご紹介しているので、余った分はカップに入れて、お持ち帰りいただきました。

クラッカーに、ディップのようにつけて召し上がっていただいても、おいしいです♪

ご自宅に帰られてから、「とってもおいしいクリームで、クッキーもサクサクで、大きな口を開けて食べてしまいました!」 と喜びのメールをいただきました。

美味しくお召し上がりいただき、私も嬉しいです♪

こちらの「レーズン・サンド」のレッスンは1月19日(火)にお受けいただけます。


調布、仙川、つつじヶ丘、喜多見、祖師ヶ谷大蔵、千歳船橋、経堂、新百合ヶ丘、登戸、向ケ丘遊園などからお越しいただいております。

アイシングクッキーやケーキなどのお菓子作りの教室です。初心者からベテランの方まで、現役の製菓講師が丁寧にお伝えしています。