一生ものには金をかけます | あの日観たアニメのキャラ名を僕はまた忘れている・・・・・・

あの日観たアニメのキャラ名を僕はまた忘れている・・・・・・

忘れたっていいじゃん。にんげんなんだもの・・・・・・

 
どうも。
 
出かけたかったけど3週間くらい掛け布団を洗濯出来ていなかったので洗濯したねもです。
 
暑くなってきたし、やっぱり臭ってくるんですよね・・・・・・。
 
なので貴重な晴天に洗濯ができて満足です(^ω^)
 
本日の朝食は鶏胸肉のチャーシューです。
 

 

調理法は至ってシンプル。

 

 

レンチン調理ができる容器に肉を入れて

 

みりん

醤油

オイスターソース

味の素
ニンニク少々
ショウガ少々
 
これで混ぜて味が馴染むまで放置してから
 
600wで5分ほどレンチンするだけ。
 
その後さらにレンジの中でもう5分程余熱調理の為放置。
 
するとこんな感じにパサつかずジューシーな仕上がりになります。
 

 

興味がある人はぜひ一度お試しください。

 

それと肉に味を馴染ませる件ですが、

 

俺の場合は前日の夜にやってそのまま冷蔵庫に朝まで放置してからレンチンしました。

 

普段使っている歯磨き粉がもう残り僅かになったのでまとめて購入。

 

 

このB+は結構お高めで1本約2500円だけど何年もこれを使っているけど

 

今のところ虫歯とかはないですね。

 

虫歯になってそのまま放置していたらバイ菌が脳まで行って

 

ヤバいことになった事例とか聞いた事があります。

 

そう言うのを考えたらやっぱり歯は大事にしたいですね。

 

生え変わる事もない一生ものですからね(^_^)