食事と言う名の運動 | あの日観たアニメのキャラ名を僕はまた忘れている・・・・・・

あの日観たアニメのキャラ名を僕はまた忘れている・・・・・・

忘れたっていいじゃん。にんげんなんだもの・・・・・・

 
さて今回は初めて石神井公園駅で降りました。
 

 

駅から2km程歩いたところにあるグラッチェガーデンズに初めて行ってきました。

 

 

いつもの友人二人と店の前で合流して10時入店したのですが、

 

何と食べ放題は11時からでしたwww

 

 

サイトをよく確認しなかったの痛いミスですね(^_^;)

 

なので店員に話をして一度外に出て

 

適当にぶらりと1時間周辺を歩いてきたけど、

 

正直これと言って何もなかったですね。

 

とは言え石神井公園駅周辺は住みやすいのかな?

 

住宅街だったので近くに病院や役所とかもあるのかも。

 
時間になったので11時スタート!
 

 

客は俺達の他に親子連れ客が1組だけでしたが、

 

後から沢山の客が来て駐車場や席がすぐに埋まってしまいました。

 

最初は立地が悪くてあまり客が来ないのかなって思ったけど

 

そうでもないようで安心しました。

 

と言うわけでまずは牛肉のタリアータ。

 

 

タリアータってなんだろう?

 

とか思いながら食べていたけどローストビーフのサラダ的な感じでしたね。

 

もちろん美味しかったです(^ω^)

 

お次は魚介たっぷりペスカトーレ。

 

 

トマトと魚介との相性はバッチリですね♪

 

3品目は気まぐれグラッチェサラダ。

 

ここからは全て3人でシェアです。

 

 

普通に美味しい。

 

4品目はカプレーゼ。

 

 

モッツァレラチーズとトマトの相性はやはり良いですね。

 

5品目は若鳥の唐揚げ。

 

 

美味しいけど普通。

 

6品目はローストビーフサラダ。

 

 

バルサミコ酢ドレッシングって多分初めて食べたかも。

 

結構良いですね。

 

7品目はソーセージグリル。

 

 

そこまで期待していなかったけど結構プチっとした食感があり美味しかったですね。

 

8品目はピッツァ・マルゲリータ。

 
 

 

ピッツァは全てスモールサイズで注文しました。

 

3人でシェアして色々食べてみたかったので。

 

9品目はサクサクイカフリット。

 

 

レモンでさっぱりされていて唐揚げより食べやすかったですね。

 

10品目はいちごのデザートピッツァ。

 

 

デザートピッツァって結構衝撃でしたが、

 

甘いものと生地がこんなに相性が良いと思いませんでした。

 

結構好きです(^ω^)

 

11品目は手作りティラミス。

 

 

個人的には甘いものは何を食べても美味しい!

 

12品目はティラミス風ピッツァ。

 
 

 
美味しいけどいちごのピッツァの方が好き。
 
13品目はボンゴレロッソピッツァ。
 

 
思っていたよりアサリが多めで美味しかったです。
 
14品目はグラッチェデラックスピッツァ。
 

 
よく分からない美味しさがありましたがローストビーフと合うんだけど
 
少し味に物足りなさを感じたのもあったかな。
 
15品目はチョコバナナピッツァ。
 

 
バナナの圧倒的な存在感がすごい!
 
でもトニカク美味しかったです。
 
甘いものは正義ですね♪
 
16品目はかりかりベーコンのシーザーサラダ。
 

 
美味しいけどそこまでベーコンを感じないのが残念でした。
 
17品目はゴルゴンゾーラが入ったピッツァ。
 

 
ブルーチーズの一種で好みが分かれる味かな。
 
俺は好きです。チーズで嫌いなのはないので。
 
18品目は海老と蒸し鶏のサラダピッツァ。
 

 
小エビのプリっとした食感が良かったですね。
 
19品目と20品目は忘れましたwww
 

 
そしてここに来てりゅまるちゃんがウマ娘を観に行くと言う事で戦線離脱。
 
時間が押しているなら仕方ないですね。
 
この頃には客が席が埋め尽くされていたのもあり
 
注文しても時間がかかるようになりました。
 
20品目は蒸し鶏とネギの和風ピッツァ。
 

 
これが届いた頃には12時半を過ぎていて次のを頼んだとしても
 
届く頃には50分近くになりそうだと思い断念。
 
諦めたもう一つの理由が一緒に来ていた陣君が
 
ここに来て自ら戦力外通告をしてきましたwww
 
と言うわけで和風ピッツァを一人で完食する事に。
 
まあ俺も美味しく食べていられるのはここまでかなって思っていたので丁度良かったかも。
 
食べ終わって駅に向かって戻る途中に菓子工房ともゆき さんのお店に行ってきました。
 
 
もちろん来るのは初めてお店です。
 
雰囲気がとても良い感じですね。
 

 
もし再び石神井公園駅で下車する事があったらまた立ち寄ってみようかなって思いました。
 
今回は食べやすそうなスイーツにしました。
 

 
まあぶっちゃけ満腹時なのもあり、
 
見てもそこまで食指が動かなかっただけなんですけどねwww
 
でも今日はもうお腹は元通りなので後で3時のオヤツとしていただきます♪